SSブログ

模様替え後の脱皮(馬超)

なんか大阪の方で

火災警報装置が罰金ですとか嘘をついて

火災報知器すら設置しないで金だけ持っていく

詐欺会社が書類送検で・・・

だそうですが

テレビでは、罰金は嘘 と報道してますが


たしかに、『10年前以前に建てた個人宅』は罰金はないんですよね。


会社等は、5年に一度、消防署が来て

義務違反していると、改善した書類提出しますが、

改善しない場合以外、基本、罰せられませんし

実際5年毎に来ません。去年20年ぶりぐらいに来たくらいですw

10年前以降に作った建物は義務なので個人でも罰金ありますが

建築時に建設会社が取り付けて居るはずです。

故意に取り外さない限り、罰則は建築会社側にあります。

また、よほど暇を持て余してますっていう消防署でないかぎり

個人宅に点検に来る消防署なんて、

まず無いよね。が現状。


ってことで、

10年以上前の住宅には設置義務はない

と報道は言わねばならない所ですが


個人宅に 設置義務はない と言ってる自体で

報道に誤りがあります。とだけ付け加えて言わせていただきました。


単に、盛って話を盛り上げてるだけの報道!ですので

お間違え無いようお願いします。


さて、そんな消防関係から始まってしまいましたが

へび情報です。


今日は、火災関係から始まったので

炎の色した 馬超(コーンスネーク)です。


脱皮です。

1014馬超1.jpg

関羽同様に大きくなったので


出稼ぎに行ってしまった

黄忠のケージ(75cm×45cm)を

1か月ぐらい前から使用しています。

(水も洗面器にして倒せないくらい大きくなりましたw)

なので慣らすために、あまり相手しませんでした。


シェルターだけは、

倒すために生きがいを感じているかもしれないので

上部が水が入る あのシェルターを今でも使用


ケージが変わったので、いたずら画像が

撮れなくなりましたが

毎日

洗面器を入ったり出たり・・・繰り返しているようです。

洗面器側に敷いてあるペットシーツは、1日経つと、

かなり、びしょびしょ状態です。


・・・引っ越し後のケージに

慣れたとみて、いいのだろうか?!


そんな広くなったケージでの初脱皮

1014馬超2.jpg

137cm(実際120cm)515.5g

ほぼ、関羽と同じ大きさですね。



これだけでは、何なので


昨晩の シンと添い寝した 徐晃の画像

1014徐晃シン1.jpg

シンのそばに近づけたのは

まだ2度目だったか・・・


曹洪や、典韋のように何度も近づけておりません。

そもそも、食が細い子なので、

んーみんの部屋にもめったに行かないっていう・・・

たまたま、便秘気味っぽそうなお尻だったので

温浴させるために部屋に連れていっただけだったし・・・


仲良さそうですが、そうでも無かったです。


シンが動いたら、逃げました。

(動画で撮ったのですが、何か引っかかってダウンロードできないので

 覚えて居たら後日UP)

徐晃は、シンを、怖いと感じてるようです

シンからしたら・・・ヘビは皆一緒っていう観念っぽいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。