SSブログ

新なかよし(典韋、太史慈)、経過報告(呂蒙) [ パイソン、ボア]

なんかさ。

突然台風が・・・

ゲリラ台風なんてテレビでは、いって居ますが


じつは、今年、被害はありましたが、

台風日本上陸してないんだよね~。

一つも上陸してないなんて、

それはそれで珍しい事らしいし、

このゲリラ台風、上陸したところで

初上陸が、9月下旬すら珍しい事だってよ。



さてへびですが・・・

まずは、ここに訪問してるゆうちゃんさんのところの

杏奈ちゃん(ボールパイソン)、お迎え1周年おめでとうございます。


自分もお迎えした日は記録してるのですが

何も祝ってあげてない悪い飼い主ですね。


なので話題に入る前にお迎えした日を披露


コーンスネーク

関羽  9月 9日 過ぎちゃってましたw

陸遜  9月24日 明後日です

馬超 11月24日 まだ先です


かりほるにあキングスネーク(脱走中)

黄忠 10月27日 この日までに戻ってくるかな?


ブラックラットスネーク

張飛  5月19日 お迎えしてから1年過ぎてたのか


ミルクハイブリット

孟獲   9月15日 祝1周年と1週間


シマヘビ

甘寧   5月31日 まだ1周年すら経ってません

李典   8月24日生まれ

荀攸   8月24日生まれ


ボールパイソン

典韋  10月14日(生まれは8月1日)

厳顔  11月10日 2周年記念、覚えてたらやってあげよう

曹洪   7月 6日 お迎えして1年過ぎてたんですね。

徐晃   1月 4日(生まれは11月生まれ)

曹丕   1月 5日 今年新年早々に、お迎えだったんだね


カーペットパイソン

趙雲   3月31日 ってことは、1年半になるのか。


コロンビアレインボーボア

太史慈 10月14日 来月で1周年ジャマイカ、しかもお迎え日、

           年は違えど、典韋と一緒とはw


セイブシシバナヘビ

丁奉   5月 2日 今年GWに衝動買いしてしまったんだったなぁ。


レオパードゲッコー

孫策   2月24日 

大喬   4月27日

呂蒙   9月 1日生まれ 孫策と大喬の子、1歳過ぎたこと・・・忘れてました

朱治   9月 5日生まれ 呂蒙と兄弟


カナヘビは、最初保護のつもりだったので、保護日は書いて居ませんが

陳武も成宜も今年の6月です




で、びっくりです

典韋 のお迎え日と 

太史慈 のお迎え日が10月14日だったなんて・・・

その日が来ると、典韋は2周年です。太史慈は1周年。

迎えた当初、典韋60g 太史慈90g

とベビー状態でしたが、


現在は、おおむね同じ体重に・・・

そして、餌の日も、餌のサイズも一緒になってしまってます


さらに今朝の典韋

0922典韋1.jpg

うん〇してます。

数回前までちょっと下痢気味でしたが

治ったようで・・・立派な、うん〇


そして太史慈

0922太史慈1.jpg

こちらも立派に、長~い、うん〇


完全、サイクルが一緒になってます。


新なかよし2匹状態です。(元祖は、典韋と徐晃です)


・・・っていうか、

典韋は誰とでも仲良くなれる素質を

持っているのかもしれない。

と最近、ふと思ってます


ついでに、

今朝は曹丕も立派なのをしていましたが、

餌の大きさ違うので、ちょっと周期は別かな?!




さて、話ついでに

7月20日尾切してしまった呂蒙

2か月経ったので経過報告

0922呂蒙1.jpg

ぱっと見では、尾短っ!って程度の違和感しかないですね。


生えかけてる尾も、迷彩柄が何となく出始めました

でも、本来の突起部分(ぶつぶつしてる部分)がなく、ツルツルです。


結局、欲しい人は現れたのですが

親に反対され、んーみんちに未だに居るレオパ(呂蒙と朱治)

そろそろ、呂蒙と朱治、ケージ大きくして一緒に住まわせるかなぁ~。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

goro

めっちゃ居る(^^;
いつも誰か誰かが脱皮しているのも納得。
私は今の飼育数がお世話の限界…。
いつか子供が生まれた時はまた別ですが(笑)
by goro (2020-09-22 22:30) 

んーみん

めっちゃいるんです。
動物園化していますw
食べ物も 質より量 を好む んーみんですので
きっとヘビも 
高額なヘビ1匹飼うより、
ノーマルや単モルフの安い蛇2匹3匹 
を優先してしまった結果かと・・・
(実は、5万円以上の蛇は居ませんw)

んーみんは、客に見せたり
ブログで披露したりしてるけど
殆どの人は
人に見せることすらもしないよね。
高額なお金使って飼ったとしても
満足するのかな?
って思う。
高かろうが安かろうが
飼うことに対しては一緒。

高級外車乗り回して
スゲ~!って言われながら
見られてる優越感に浸るのとは訳が違うよね。
(繁殖目的で珍しいモルフを求めてる人は
 優越感に浸りたい派でしょうが)

by んーみん (2020-09-23 09:12) 

ゆうちゃん

改めて、こうやって並ぶと
本当に大家族ですね^^

蛇ちゃんカフェ出来そうなくらい揃ってますね♪

私は身内以外には見せた事がないですねぇ(@^-^@)
隠している訳ではないのですが、
仕事やボランティア以外では、あんまり人間と会ってないのかも(笑)^^;

一人遊びが好きなタイプです^^

私もお祝いしてないですよ~^^;
記念の写真撮影しただけです^^;

私は、蛇も鳥も「お友達 兼 私の子供」的な存在ですね^^
毎日ただただ
元気な姿を眺めるのだけが、私の幸せです^^

人間とのお付き合いの疲れを、癒してくれる存在です^^
三匹三葉の色にしたかったので、
まったく雰囲気の違う色合いが欲しくて、
それぞれお迎えしました^^

私の生活では、たくさんは飼えないので^^
んーみんさんの、たくさんの蛇ちゃん達を見ていると、
羨ましいですね♪

by ゆうちゃん (2020-09-23 22:39) 

んーみん

ヘビに限らず爬虫類系は、
他人に見せる前に、
飼ってるというだけで、引かれたり変質者扱いされたり・・・
見せようと思っても、怖がって見ない人も居たりするから
結局は、引きこもり(ニート)みたいに
ひそひそと育てちゃってる人が多いんだろうけど・・・

高級車や、高級ブランドバッグを持ってる人たちの
ような 見せびらかすことがステータスのような
お金の使い方では無いですよね。

見てくれる人も居ないので
価値観をわかってもらえないっていう・・・

だったら
お手頃価格なヘビを複数飼って
各々の性格の違いとか楽しんだ方がいいよね
派がんーみんだったりします。
(ただ、見せびらかしますがw)
by んーみん (2020-09-24 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。