SSブログ

脱皮前でも食事は抜きません(丁奉)人間は食べ物(曹洪) [ ナミ、マイマイ、他]

台風接近・・・

秋雨前線都の影響からか

んーみんが住む所も

しとしと雨が降っております。

そして寒い!

やっと、長袖の出番ですね


そんな中

またかよ~的に

TOKIOの山口達也

やってくれましたね。


今はお酒をやめますとのコメントしてたようですが

今は?

相当なアルコール依存症なのでしょうね。


自業自得なので、

フォローする気はありませんw


さて、我が家の蛇情報です

本日は 丁奉(セイブシシバナヘビ)

です

丁奉、脱皮前でして・・・目が白いです。

しかし餌の日でもあるので

0923丁奉1.jpg

ファジーマウスを近づけてみました。


0923丁奉2.jpg

しっかりと食べるようです。

こう見るとファジーでも小さくなってきたような・・・

飲み込むまで1分かからなくなったし・・・


あまり成長しないから

一生涯、ピンクLまででOK

と言われてるのに・・・

しかも大きくなって80cmでしょ


まだ丁奉は50cmぐらいなんよ。

80cmなんてなったらアダルトマウスぐらい行っちゃうんじゃね?

って感じです。


そして食後の口直し動画




餌でもう1つの話題。


昨日、家の子では一番重い

曹洪の餌の日でした。

飛びついたのですが、Miss

餌は落としてしまったので拾って再挑戦!

と思い餌を取ろうとしたら


ガブリ!

と噛まれました

もうね。この大きさになると痛いのなんの

しかも餌と間違えたら

離さない離れない(何かの歌みたいw)


そういうときは、よく水の中に入れるとか言うじゃん

曹洪の水入れ、奥の方で、ケージごと取り出さないと

水まで届かないんさ。

なので水道に向かうしか・・・

途中で離してくれたけど


血がダラダラでましたが

今日、血は止まったようなので

0923曹洪2.jpg

イイね!マークを作ったわけではありません

第一関節の上側のほうが今でもズキズキと痛いです


0923曹洪1.jpg


0923曹洪3.jpg

今朝、曹洪の前で イイね! (・・・話題を作ってくれて)


0923曹洪4.jpg

いつもより、目つきが怖いんですが・・・

また指を狙ってるような目つきです。

(普段は噛みつかないです)


それとも、

「あの指、昨日食べ損ねたけど

 意外と人間って美味いじゃん。」

だったのかもしれませんね。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。