SSブログ

脱皮しちゃいました(曹洪、太史慈)友情出演 典韋 [ パイソン、ボア]

たぶん、

んーみんが渋滞に嵌って、おしっこを我慢している最中の

時間帯だと思います。


曹洪、だっぴしました(帰って、発見)

0920曹洪1.jpg

179cm(138cm)1785g


ここ4回の脱皮を見てもすべて身長同じなので

身長は止まった感じです

平均の150cmより小柄ですね。


2kg超えが繁殖最低ラインなので

目指していましたが、

体重も今月最初からすれば、脱皮しても+63gですが

おおむね、このあたりで横ばいになっています。


繁殖は、ちょっと難しい子なのかな?




そして今朝

太史慈も脱皮。

0921太史慈1.jpg


0921太史慈2.jpg

116cm(88cm)442.5g

この子は、問題なく成長です。

先日典韋と比較しましたがその時は100g差でしたが

50gまで迫ってきましたね。

(実際の長さは典韋より8cm長い)

やっぱりメスの成長は早くていいですね(徐晃は別だがw)


数日前、大きさも同じくらいなのと

餌を与える日も重なり

今回も重なりました。

太史慈脱皮2日前の白い状態の時も撮影。

(太史慈は、脱皮前の拒食、全くないです)

0919典韋太史慈1.jpg

典韋と比較してしまうと

コロ虹はスマートに見えますが


以外と同じような、ボールパイソン型の体系です。

すぐに追い抜いちゃいそうですね。




コロ虹のオスを考えてみるかなぁ~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

goro

うちのツリーボアの♀、4歳頃800gあたりで落ち着いてきたのでもう殆ど成長しないと思ってましたが、2年くらい経って久しぶりに測ってみたら1200gになってましたよ(^^;
全長も20cmくらい伸びてました。
by goro (2020-09-21 20:31) 

んーみん

ほほぅ。じゃ、まだ大きくなる可能性が
ありそうってことですかね。
繁殖可能な2kgを越えてくれれば問題ないのですが
拒食時を除いて、飼いだしからの1年間
1700g前後から増えずに、伸びずに がずっと続いているので
何となく諦めモードです。

by んーみん (2020-09-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。