SSブログ

小糸川温泉(千葉県君津市) [ 温泉・旅・施設・風景]

昨日、お出かけ参りました。

何が参ったかというと 

渋滞


久々に渋滞で

精神的に参っております。



一応、関東でも、んーみんの家からは

3時間はかかるであろう、

もはや関東でも唯一、携帯の電波が届かない

房総半島の海じゃない真ん中あたりにお出かけです


朝7時

ナビを設定して 予定では約3時間。10時頃に到着予定。

スムーズに家を出ます。

まずは東京方面なので空いてますが、反対側(ぐんまー方面)は

既に渋滞始まってますね。


良かったのはレインボーブリッジまで。(約1時間)

湾岸道に出て羽田空港辺りまで行くと・・・海ほたるまで渋滞 90分

え?

なんてこったい。


んーみんは、利尿剤を飲んでるから

30分に一度はトイレ休憩必要なわけよ。

海ほたる・・・って、唯一、次の休憩できる場所。

当然海の下のトンネルで駐車できる訳も無く・・・

仕方ないので、湾岸線をそのまま直進し大黒パーキング

からの、高速を降りて考えよう


アクアライン通らず千葉に向かうか・・・ 

伊豆方面向かうか・・・

諦めて帰るか・・・


とりあえずナビとにらめっこ


アクア通らず千葉方面は、設定上3時間(渋滞ナシなら1時間30分)

伊豆方面(伊東)ですら 設定上4時間(渋滞ナシなら2時間)

自宅に帰る 設定上4時間(渋滞ナシなら1時間30分)

・・・どこも逃げ道がないジャマイカ。


仕方ないので、最初の目的地を目指しましたさ。

(東名→首都高→湾岸→館山道 経由)

3時間のはずですが、

ずっと渋滞。

とにかく渋滞。


到着したのは

午後1時50分(6時間50分)

普通に 東北道なら、仙台行けちゃいます

普通に 関越道と北陸道で 石川行けちゃいます

普通に 東名高速なら 名古屋行けちゃいます

本当なら10時について12時には鴨川あたりで

「おらが丼」(鴨川の町おこしの各々の店が出す丼メニューです)

を食べる予定でしたが、こちらは100%無理だろうなぁ~。


見渡す限り田んぼ、雑草、山・・・

0920小糸川温泉1.jpg

小糸川温泉、到着です。


関東ではほぼ100%以上つながるはずのドコモの電波、

届きません。圏外です


あとで確認したら、房総半島の約3割が内陸部分、真っ白でした

それでもほぼ100%と言ってるドコモ。

千葉市から南と東のエリアは、関東から除外したようです。


ま。

そんなことはともかくお風呂ですお風呂

0920小糸川温泉2.jpg

ふつうにお風呂?!

とお思いでしょうが違います。


0920小糸川温泉3.jpg

コーラ色した 黒い温泉です。


ナトリウム炭酸水素温泉。


入ったらツルツル。ローションに浸かってるみたいです。

炭酸温泉のおかげで、7時間かけてきた腰も、復帰です。


千葉じゃなければリピートもあるかもしれないが・・・


それより、朝から何も食べてない んーみん。

お腹が減ってしまって減ってしまって・・・



この後、鴨川向かったのですが

案の定、お目当ての店は 

のれんが店の中でした (´・ω・`)ショボ-ン


気分だけでも・・・かっぱ寿司で海の幸とやらを 

鴨川でチェーン店。 午後4時のかっぱ寿司も

何も皿が回っておりません。

全てタッチパネルで注文。


とってもとっても

 むなしかったです



でも温泉が当たりだったのでOKとしますか。


そして帰りも渋滞に嵌り・・・

家についたのは午後9時30分

(行きとは違って4時間半)でしたとさ。



千葉は、いつ行っても。遠すぎる。

そこまで時間をかけていく価値も・・・無さすぎるw

んーみんもドコモと同じ。

千葉市を越えたら、関東じゃないエリアだと思います。


羽田がよくなってくれたおかげで

成田空港ですら、遠くて行かなくなったしね


よほど、行こうという意欲が出ない限り

しばらく千葉ネタは、ないと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

goro

今まで入ったどんな温泉よりもすごい色(笑)
by goro (2020-09-21 20:34) 

んーみん

小糸川温泉に似たような泉質だと
山梨県の みたまの湯 が同じ
ナトリウム炭酸水素塩泉です
小糸川温泉の方が濃い色でしたが
みたまの湯もそれなりにコーラ色です。

更に濃いところは新潟県の 西方の湯 が真っ黒です
(成分は小糸川温泉とは、全く違います)
ただし、超B級感たっぷりなので、
かなり入りにくいのと
日本一、臭い
(アンモニアイオン、ヨウ素イオンを含んだ温泉なので)
温泉としても、有名です
クレゾール臭、アンモニア臭、ヨード臭が混じって
昔の掃除されてない鼻が曲がりそうな 便所 の臭いですね。
味は、濃い塩味で
腐った原油に入ってる感じという感じらしいです。
だが、効能は凄いのだが・・・
入り口までで行ったら
友達が「やっぱり入りたくない」と
駄々をこねてしまい、挫折しましたがw

by んーみん (2020-09-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。