SSブログ

石田食堂(ぐんまー帝国千代田町) [ 食べ物]

昨日の出来事。

コオロギが少なくなったので

そうだ。ジョイフル本田千代田店に行こう!

となったわけでして・・・


10時40分頃に家を出たわけです。

ジョイフル本田までは、

1時間ちょっとで行けるのですが、

到着となると12時前後。

「お昼ごはんどうしよう」となるわけでして・・・


今回は、先にお昼ご飯食べるか。

という事で

向かったのは 


石田食堂 

(ジョイフル本田まで10分程度で行けるところ)

0912石田食堂1.jpg

到着したのは、11時50分ちょっと前

駐車場は、既に10台ぐらい車が止まっています


中に入ると

0912石田食堂5.jpg

独りなのでカウンター席。

今時ながらの、透明なアクリル板で仕切られています


食べたいものは決まってるのですが

前回のように断られたら・・・の場合の予備注文するために

一応、メニューに目を通します

0912石田食堂3.jpg

ごくごく普通の、定食屋って感じですね。


ランチメニュー

0912石田食堂2.jpg

セット物も、写真見てしまうとそれなりに美味しそう・・・

ラーメンとのセットは分かりますが そばとのセットもあるようで

お蕎麦屋としても機能してるお店のようです。


でその下にちらっと見える


あなたは完食できますか?

の文字。

頼みたかったのはこれなのですよこれ。


利根川天丼

0912石田食堂4.jpg


すかさず、これのエビ抜きでお願いできますか?


・・・で注文通りました。

(代りにイカ天を入れてくれるとの事)


オーダーしてから

かなり待たされました。

先人10台分の人で

混んでるだけでは無かったのです。

昔ながらの 出前が優先! というスタイルでして・・・


どこかのコメントで読んでいたので

なるほど待たされるね。程度でしたが

料理が来るまで待ったのが 50分

久々に待ちました。

0912石田食堂6.jpg

来たのがこれです。


まずは 

イカ天を避難用のさらに移動

海苔天も避難用のさらに移動

カボチャ天も移動

pマン天ぷらのはずが茄子天に変わってたが

茄子の方が好きなのでラッキー程度に思いながらさらに移動

残ったのはアナゴ天ぷらと たまごの天ぷら


たまごの天ぷら。他では無いですよね。

これが食べたかったんですよこれが。

0912石田食堂7.jpg

半熟卵の天ぷらを、あま~い天丼のつゆがかかったごはんに


これは美味い。マイルドな天丼に早変わりです。


あなたは完食できますか?


完食できました・・・さらに、もう1杯ぐらい行けそうです。


天ぷらは多いので、ご飯が足りなくなりますね。

男性だとちょっと物足りないかな?

女性だとちょうどいいか、ちょっぴり多いかな程度でして・・・


普通では味わえないちょっと変わった天丼

美味しかったです。



ちなみに利根川が近くに流れているだけであって

利根川で捕れた魚を使用しているものではありませんw


が、お客のほとんどは、地元民。

なぜわかるって・・・

たまたま、座ったのが、会計のそばのカウンター席だったので

自分より先に入ってたお客とお店の人の会話で・・・


地元に愛されてるお店なんだなぁ~

お客も、集会場感覚で集まって来てるって感じで・・・

なんかいいよねぇ~って感じ。


ただ、

混雑時はかなり待たされますので、

んーみんみたいに、話し相手も居ない1人ぼっち

で行かないこと。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

goro

美味しそ~!!
いや、美味しいんだろうけど!
でも席に着いて50分は…(^^;
スマホゲームでもして待つしかないですね(笑)
by goro (2020-09-14 06:55) 

んーみん

美味しかったです。
ただ、量が微妙に少なかったです
ランチメニューの方が量が多いかも。

量が食べたいのであれば
最初の写真の奥に
紫っぽい壁に 食堂 と書かれている
おたふく食堂さんの
チキンカツ定食(カツ3枚がデフォです)
がお勧め。(・・・って他店かよw)

by んーみん (2020-09-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。