SSブログ

脱皮です(典韋)

毎週、テレ東で大食いのやつ見て居ます。

昨日は埼玉県のローカルチェーン店ということで


る~ぱん


が取り上げられていましたが、

安くてそこそこおいしいイタリアン

(元はピザ屋だったらしいが)

熊谷発祥のお店なんですよね。


大学時代はお世話になりました。


昔から、

バターライス(120円) と

バターライスおにぎり(160円)

は変わってないですね。

これは美味かったので

スープスパ系とバターライスで

お腹を満たしていました


今だから言いますが、

昔のる~ぱんのハンバーグだけは

食べられたものじゃなかったです。

(当時、確か350円だったっけな)

安いんだけど・・・

大きさでいうと

いかにも、マルシ〇ハンバーグのような感じで、

味はマルシ〇ハンバーグより硬く

これ、ゴムじゃね?って感じの歯ごたえの・・・

ハンバーグ = みんな大好き!

という味じゃなかったのは覚えております。


大学卒業して

大人になってからは

る~ぱんに行くことも無くなり


埼玉北部発祥の

馬車道の方が多くなったような・・・

(今では馬車道グループも大きいチェーン店ですね)


テレビを見る限り、昔のハンバーグでは無くなってたので

いまは、きっと、おいしいのでしょうね。(と思いたい)


・・・と言ったものの、

パスタ系は、レンジでチンの

サイゼリアの方が

安くて好きなんだよねぇ~ということはナイショ



それでは、

今日のヘビです

昨日に引き継つき 典韋(ボールパイソン)です


0912典韋1.jpg

脱皮です。(当然ながらですがw)


0912典韋2.jpg

106cm(実際80cm)498g

先日、祝500gだったのですが・・・

仕方ありませんね。


にしても、大きくなった

いつまでも、ベビー扱いしていたのですが

ヤングサイズ突入ですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

最新記事にて、黄忠ちゃんが脱走!?@0@;
早く出て来てくれると良いですね。

でも、んーみんさんの地域はまだ暖かいので安心ですね。
私の地域は、朝夕が寒くなってきて、
蛇コーナーのヒーターが作動しています。

私がこちらのブログを読ませていただくようになった頃から、
可愛くて1番注目していた存在ですので、
ふと典韋ちゃんの写真を見ていて思いました。

んーみんさんは、何年くらい蛇の飼育をなさっておられるのですか?
今は、たくさんの蛇ちゃんが一緒に暮らしていますが、
最初はどんな切っ掛けでお迎えをされたのですか?
一度聞いてみたかったです♪


by ゆうちゃん (2020-09-15 10:14) 

んーみん

家の方も朝晩冷え込んできたので
ヒーター稼働していますよ。

ヘビは、母親が大嫌いで・・・
亡くなってから飼いだしたので3年ぐらいです。
きっかけは、偶然に偶然が重なって・・・
たまたま、
ネットのゲームで知り合った人(今は師匠)が
へびを飼っていて、
しかも、んーみんの家の近所で・・・
ヘビ(コーン)が初孵化したから飼ってみない?
といわれ、飼うと決心したのが最初です。
(それまで飼う気はなかった)
最初の餌付けを終えたら、お迎えの予定でしたが、
結局、孵化した4匹のヘビたちは、餌を食べるところまで行かず
3匹が亡くなってしまい、1匹のアルビノだけが残り・・・
ケージは揃えたのですが、1匹だけになってしまったのを
さすがに、もらうわけにいかないので、
師匠の行きつけのショップで、
今では500g越えてる関羽をお迎えしたのが
最初です。(お迎え時30gぐらいだった)

それから、
陸遜と、今は亡き呂布(オレンジ色のコーン)をお迎え
呂布が亡くなった悲しさから、黄忠をお迎え、
それからは
イベントとかあちこち行っては
買ってしまったので
一気に増えてしまいました。
by んーみん (2020-09-15 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。