SSブログ

脱皮予定日だけど・・・(典韋) [ パイソン、ボア]

9.11事件・・・


ニューヨークにある

世界貿易ビルセンターに飛行機突っ込んだあの事件。

もう、20年経つんですね。


ってことは、んーみんが、

貿易センター行ったのは23年前なのかぁ~

貿易センターから、自由の女神、行こうとして

船の出てる公園で、待ち時間、ホットドック買って

ベンチ座って食べようとしたら、ソーセージを落として・・・

バンズだけ、むなしく食べたんだっけなぁ~

そして、同20年前、月9ドラマ「やまとなでしこ」の最終回

松嶋菜々子がニューヨークの公園のベンチ座ってのシーン

まさにそこが、むなしくバンズを食べた場所


アメリカのホットドックってさ

日本と違って

「バンズ、(時にレタスを挟む)、ソーセージ。以上!」

とシンプルな作りで・・・

当時、1.5㌦が相場だったが

公園出張店舗だけあり

ぼったくり価格で2㌦だった記憶があります


メインのソーセージ落としたら何の具材も無いパンなわけです。

200円ちょっとのケチャップ味のパン

虚しさのあまり泣きそうになって食べたパン。

友達からも、かなり笑いものにされたあの場所・・・


やまとなでしこ最終回で、松嶋菜々子が座ってて

感動する再会シーンなのにさ。

そうそう、立ち上がって歩道挟んだ向かい側が、ホットドック屋w

友達から電話掛かってきて、「あの場所じゃね??!!!!」


という若かりし、苦い経験をもつ

んーみんです。


電話掛かってきた友達のアメリカでの失敗談も暴露。

マクドナルドで ダブルバーガーを注文したかったのに

メニューでは 写真付きで 2burger と書いてあり

ツーバーガー コンボ と頼んで、

普通のハンバーガーセットが2個来たという・・・

(ジュースだけでも1L近く有るのに2つとはwww)

ダブルバーガーは、アメリカでも ダブルバーガー

と頼めばいいだけなのにね。

(ただし、日本で言うセットは何故か コンボ なんだよね)

と英語力無いというか

英語で注文しなくちゃ・・・

テンパってしまい、我を失ってしまってる、おバカな仲間です。


さて、今日のヘビのお話は

典韋(ボールパイソン)です


ここ数日、水の中に入っての典韋でしたが

今日、水から出て居ました。


0911典韋2.jpg

少し剥げかけています。

・・・間もなく脱皮だね。


で、今日は徐晃が餌の日だったのですが

徐晃ったら食べるの拒否したので、

解凍した餌が余ってしまいましたが


0911典韋1.jpg

典韋が処理係。


脱皮直前の目の色が戻った時って

脱皮前でも、どのヘビも、意外と食欲あるんだよね。



んーみんみたいに

メインの食材を落とすなよ!




さて、余談が長すぎたので

これで終わると気が引けるので

0911曹洪1.jpg

曹洪

水の中に入りだしました、近々、脱皮です。


0911張飛1.jpg

張飛

昨日、水の中に居ましたが、今日は外に。

白くなり始めてきています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

goro

海外旅行に失敗は付き物ですよね。
私はイタリアへ行った時、友達とレストランに入っていろいろ注文しました。
でもあちらは一皿の量が日本に比べて多いんですよね。
目の前に大量の料理が届き、ウエイトレスさんがちょっと笑ってました(^^;
さらに水が入ったボトルの開け方が分からず、隣席のカップルの彼女さんが開けてくれました。
見てたけど今も良くわからん(笑)
by goro (2020-09-11 14:03) 

んーみん

料理は写真付きのメニューがある店ならともかく
字だけだと、聞いたことも無い料理名で
全く想像つかなかったりで、注文しにくいですよね。
量も想像できませんよね。

あちこち海外行きましたが
何かしらで失敗談がありますよね。
失敗しないで済みそうな国は
トータルでも100日は超えてる
韓国ぐらいです。
(旅行程度の日常会話なら、喋れるし・・・)
by んーみん (2020-09-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。