SSブログ

意図的犯行(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

怖い時代ですね~。


身に覚えのない

ドコモ口座への送金・・・


皆さんもテレビで

10万

9万

9万

2万

の送金した通帳の画像

昨日ないし今朝、1度ではなく何度か見たと思います


怖いですねぇ~

何が一番怖いかというと

10万ひかれる、直前の通帳残金

2万円ちょっとしか無いんですよ。


それが

-17万のマイナス通帳になってるというのが一番怖い。


この通帳の持ち主、

秋のシルバーウィーク、

どう過ごそうとしてたのでしょうか?

(メインにほかの通帳があればいいのですが・・・)


みんな、キャッシュレスじゃなくて

現金使おうよ!

(渋沢栄一生誕の深谷市民が言ってみたw)



ということでお金の神様はヘビです。

蛇のお話です。

今日のヘビは 

コーンスネークの 馬超 です



以前から、馬超は、ペットシーツを濡らすことが大好きで・・・


本来のケージの中の様子は

0910馬超2.jpg

こんな感じです。

犬用の餌入れが 水入れ兼シェルター

になっております。

以前は、もっと低いバージョンを使っていたのですが

あまりにもペットシーツを水に入れて遊ぶので

かなり高い位置の水入れを対策品として置いておりましたが

これでもペットシーツを水入れに運んでしまうので



数週間前から

最初からペットシーツを濡らしたものを別途

入れていたら、濡れたペットシーツが重いので

本来のシーツを運べなくなった。のと、

湿ったものが既にあることから

本来のペットシーツをあまり水入れに運ばなくなって

良かった良かった。


・・・とんーみんの頭の中では

問題解決!のつもりでした。



しかし、今朝

0910馬超1.jpg

え?


排泄物は別として

水入れそのものを180度回転。

(ただ倒しただけの90度ではないのが不思議)

本来のペットシーツは水浸し。

初めから用意してあった濡れシーツは見向きもせず定位置。


湿気があって嬉しいならともかく

当の本人は

水気のない、逆さまになったシェルターの中に避難。



ただただ、ペットシーツを濡らそうという

馬超の執着心(行動)

徐々にエスカレートしていってます。


絶対、意図的な行動なのは分かっています。


しかし、その、意図が理解できない・・・



♪た~ての 意図 はあなた~

  よ~この 意図 はわたし~

    おりなす 意図は いつかだれかを~  

       あたため~うるかも~しれない~♪

          (中島みゆ〇 「糸」のメロディーで)     



 シーツ濡れたら温めうるどころか、つめたいだけだと思うがw




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

goro

え、不思議!
そして器用(笑)
確かにこれは意図的にやっているような気がしますね(^^;
by goro (2020-09-10 14:56) 

んーみん

ペットシーツを水の中に入れるのも器用でしたが
シーツを動かせないとなったら、水入れを倒し、
避難場所も確保するなんて・・・
ある意味、知能指数が高いとみていいのでしょうかね?

by んーみん (2020-09-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。