SSブログ

治ったかな?(趙雲)とカメラ目線の2匹 [ パイソン、ボア]

ねぇねぇ知ってる?

今日って カーネルサンダース の誕生日なんだって。

でも・・・

ケンタは、何もイベントやらないみたいw


9月9日、9が並んだ日なので

何の日か、いっぱいありそうなので調べてみました


・救急の日 ・・・ すんなり納得

・ちょろQの日 ・・・ 9とQを掛けたのね

・手巻きずしの日 ・・・ 9(くる)9(くる)巻いている様子なんだって

・ロールケーキの日・・・ 以下同文(6月6日もロールケーキの日だそうです)

・占いの日 ・・・ ノストラダムスが1999年9月9日を占ったことかららしいが

          見事大外れだったね

ま。ありきたりの語呂合わせでしたね。



さて、今晩、手巻きずしにしようか

ちょっぴり悩んでおりますが

蛇のお話を・・・



趙雲、脱皮です。

0909趙雲1.jpg

とは言っても、前回は8月28日

12日しかたってない脱皮ですので

あえて計測は行いません


0909趙雲2.jpg

でも・・・

目が澄んでいる!

大部治ってきたようですね。良かった良かった。




一方

今朝、カメラ目線で何かをアピールしている2匹

0909陸遜1.jpg

陸遜

ガン見されています。

餌は4日前で、予定は明日なのですが・・・お腹空いてるのかな?


水の状態の確認にケージを開けると

0909黄忠.jpg

黄忠のひょっこりさん

(実際のひょっこりさんは何処に行ってしまったのか・・・)

餌は2日前なので、かまって欲しくて出てきたのでしょう


んーみんもパイソン・ボア派だけど、

やっぱ、ナミヘビも可愛いのぅ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。