SSブログ

ヘビの為に・・・ [ パイソン、ボア]

今日は猛暑になるそうです。

9月なのにね。

しかも湿った風になるそうですよ。


・・・蒸し暑いってことですね。


以前はヘビにとっては嬉しい湿度と言っておりましたが


一部、カーペットパイソンなどのヘビでは

致命傷な湿度ということになりますね。




で、昨日届きました

0908除湿機.jpg

除湿機

いろいろ調べて、アイリスオーヤマの除湿機です

湿度設定は40%、50%、60%と3種類しかありませんが

60%以下にすることであればこれで十分かということで決定

(15000円クラスの除湿機です)


今まで、部屋を閉めっきりで

エアコンのドライのみが起動していたのですが

28度のドライ設定だと、

確かに60%弱まで除湿するのですが

温度が26.5度位まで下がってしまう難点がありました

で、除湿機の写真の下にくるっと回った線がありますが

温熱シートを趙雲のケージの下に・・・

という具合でしたが


新しい除湿機は、ドライヤーの温風まではいきませんが

それなりの温風が出ます。

加温されてしまいますが、

今日は例外として、

30度以下になるだろうからこれからの時期は、いいかと



で、昨日、お昼(12時ちょっと過ぎ)に起動してみたんです。

仕事終わりの夕方(6時前)には

水の受け一杯に(1.8L)なってました

夕方から夜中の12時には1L程

今朝7時頃見たら1.5L程

かなりの除湿機能です。


0908趙雲1.jpg

これで趙雲も満足?!かな?


0908趙雲2.jpg

皮膚病なので、目が常に真っ白だったのですが


少しだけ真っ白いのが薄くなってました。

今日か明日あたり脱皮っぽいですが、

いままで真っ白のまま脱皮していたのが

眼球が見えただけで、普通に戻りつつある嬉しさで

抱きしめたくなりましたが、脱皮前もあり、ぐっとこらえましたw


という、親バカ、今日も発動中です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。