SSブログ

こまめな水分補給(太史慈) [ パイソン、ボア]

今朝、越後湯沢駅の野菜直売コーナーで

3本60円だったキューリ(安すぎ!)

をかじって居たら

グラグラと軽く地震がありましたね。

西では台風の被害、関東では地震の被害?!と思い込みそうでした。


また野菜高くなるのかぁ~

さんまも、とてつもない値段のようだし

安定の豚肉しかない感じですね。



本当異常な状況が続く中

蛇のお話です。


今日は太史慈

たまには見かける水飲みの光景ですが

0907太史慈.jpg

ケージの一番奥に水を置いているので

なかなか動画チャンスが無かったりします。


今回も、動画を撮ろうと静かにスマホを寄せたのですが

気づかれてしまい、終了!ってかんじですが

数秒間撮れたのでUP



ヘビの水飲みの姿って

犬や猫みたいにペロペロ飲むのと違って

舌を出さずに、

本日ビール1杯目!のようにゴクゴク飲むから

見ていて気持ちいいっていうか、

何となく爽快感あるよね。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

家の子たちが水を飲んでいる姿、
1度も見た事がないです。

こんな風に、飲むんですね^^
可愛い♪
by ゆうちゃん (2020-09-07 12:26) 

んーみん

自分も、半年に2~3回程度しか見なかったり
ちょっとした動きに反応して
飲むのを止めてしまった場合も数回・・・
見れたらラッキー
なのかもしれませんね。
by んーみん (2020-09-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。