SSブログ

コロナに負けずに今年もやるのかな? [ 食べ物]

ども。んーみんです。


この記事は、ペットではありません。

んーみん。コスパの良い店の食べ歩きが好きでして・・・


超デカ盛りとか、チャレンジメニューとか、

二郎系とか浜系とかの家畜の餌の様な光景の店は

到底無理なお話になるので却下なのですが


大盛にしなくても

並盛が他店より多い!

っていう所が大好きです。


でね。

町おこしの為に

期間限定でイベント的な感じに

CP高い料理で盛り上げてる

そんな地域があります。


毎年10月~翌年の2月末まで

新米が収穫されてのお米イベント

新潟県南魚沼市で開催される

「本気(まじ)丼」 

なるイベント。



(トップページではなく去年のイベント参加店に飛びます)



毎年12月後半~3月末(スキーシーズンで前後)に

群馬県片品村では


「はげもり」

なる地元の言葉で

はげ=すごい

「凄い盛り」イベント



(イベント直前になったらPDF形式で地図など

 閲覧できるようになります)


だったりする

大盛を提供するイベント(3か所廻るとさらに何かもらえたような・・・)



毎年楽しみのイベントなのですが

今年は開催するのでしょうかね?

魚沼の 本気丼 は開催予定みたいですが

参加店がどこまで集まってくれるか・・・


中には、イベント関係なく、年間を通じて 

本気丼 だったり はげもりメニューを

出してくれる店もありますね。

鮨岡 は年間本気丼あったり

芳味亭もはげもり期間でなくても、年間食べられますね

(芳味亭はここのブログでUPしたこともありますね)



公式ページ見て

飯テロされて、

お腹が鳴ってる方

ゆだれをたらしている方

もいるでしょう。


自粛自粛で気が参ってるでしょうから、

食べに行ってみるか。っていう

プランでも立ててみたら

どうでしょう?

(んーみんは、それっぽくプラン立ててるし

 もしかしたらフライングで行ってしまうかもw)


と皆さんにうれしい(のか?)お知らせでした



んーみん、紹介は、しましたが

2つのイベントとは一切関係はございませんので

ご了承下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。