SSブログ

全員集合! [その他・雑談]

台風9号すぎて

新潟では40度越えとか

テレビのインタビューで

「もう暑い!じゃなくて痛い!ですね」

と言ってましたね。


これも、台風一過で・・・


恥ずかしながら、んーみん

台風一過という言葉

小学生の高学年になるまで

台風一家 だと思い込んでいました。


まだ幼少期は

地震 雷 火事 親父 という

怖いものの順でかろうじて親父がランクインしていた時代


アニメでも、巨人の星で ちゃぶ台ひっくり返す親父

今回の全員集合が8時からで、その前は

あばれはっちゃく が7時半からだっけ? 

というドラマの親父も怖かったですね。


なので、台風=親父

で帰ってくるとちゃぶ台ひっくり返す 台風で

通り過ぎて(仕事に行って)

晴れれば、母親の暖かいぬくもり・・・

という意味で

台風一家だとばかり想像していました。



という話題を無理やりこじつけましたが

昨日、我が家のペットたち

シマヘビたちが産まれたために

ツイッターの固定ツイートを更新したので

こちらにも画像を残しておこう。という趣旨です。


なので今日は雑談ばかりです。(ご了承を)


0903pet1.jpg

0903pet2.jpg

0903pet3.jpg

ヘビ18匹

レオパ4匹

カナヘビ2匹

鳥1羽

猫2匹


総勢27匹。(2020年9月4日時点)

写真も、一か月以内のものを使用


最近、爬虫類の動物園と一部で言われてますが

爬虫類だけでも24匹。


そして、昨日は三国志好きな部品仕入れ先の担当者(ヘビ苦手な人)が

違った意味で、盛り上がってましたw

三君主(曹操、劉備、孫権)は居なくても、

超有どころで、蜀の

五虎将軍(関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠)全員揃っているしね。

生まれた、シマヘビの名前も 

李典と荀攸なんて・・・またマニアックな名前に・・・

って言ってたけど聞き流しw

(各々、武将に対する思い入れは全く違うし、

 この人は、確かコーエーの三国志ⅡとかⅢで三国志好きになったとかの人。)


例えば 中国でも日本でも、

史実とは別に、

盛って書かれてる書物も多い劉備。


0904劉備光栄.jpg

コーエーの三国志12 での劉備

ダンディーなおじさまですね。

手を差し伸べてますが、

これだけダンディなら、

女性もうっとり。

手をつないでしまうでしょうね。



0904劉備三國無双.jpg

三國無双 の劉備 イケメンすぎますw

もはや、中国人顔ではありませんね。

ヨーロッパ系の血が流れてるようです。


0904ジャンむす.jpg

雀むすてんぱい という麻雀ゲーム の劉備

女の子になっちゃってますwww

実際、やってみたことありますが、

ここでの劉備は、弱(雑魚)キャラの位置づけでしたw



0904劉備大泉.jpg

これは映画化されたものでしょうか?

何故か大泉洋が劉備です。(たまたまヒットした画像)

これが、かっこいいと見るか

3枚目と見るかは、あなた次第





しかし、実在に残ってる絵は

0904ryuubi.jpg

これですよこれ。


なんか目は細長で

危ない系のオッサンです。

1枚目のおじさまみたいに手を差し伸べられたら・・・

セクハラ!と言われてしまいそうですね。



さらに

0904劉備.jpg

これです。

蜀の君主になっての肖像画でしょうね。


服はお偉そうですが、

どこかの、個人経営の社長さんに居そうな顔・・・

(あえて誰に似てるとかは言いません)




画像の都合上、これ以上張り付けられませんが、

他にもたくさんの三国志を題材にしたものがあります。

そこで見た画像で

自分なりに想像で作り上げてしまった劉備。

こうも、キャラが違うと

感じ取れるものは、その人次第で変わりますよね。


三国志で誰が好き?

と言われると、 

んーみんは 陸遜 と答えます。

実績がすごかったからなのですが・・・

0904陸遜.jpg

絵ではこんな感じなのですが・・・


色々な三国志の書物からは、

幼い顔だち、美少年 などと書かれているのが多数。

「陸遜 画像」で検索してみてください

美化したもので出てくる出てくるw


ジャニーズ系の顔w

そして少女化されたものは、ロリ系だったり・・・

そこから、

我が家の陸遜は小柄でピンク色で・・・

何となく、そのままじゃ~ん。って感じに育ってますね。



そんな感じで

暇潰しの雑談でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。