SSブログ

脱皮(曹丕) [ パイソン、ボア]

やっぱり台風生まれちゃいましたね。

海面が暖かいからとっても大きな台風になりそうですね。

そして週末は一波乱・・・


せめて総裁戦の首相選びは波乱が起こらないことを願います

こんなことだらだらやってもらってもコロナは収束に向かうどころか

広まっていきます。

で、誰がトップになろうが、んーみんは従うだけですが

有りがちなのが

決まったら決まったで過去を引っ張ってきたりしてさ。

過去を根掘り葉掘りで無駄に時間だけが過ぎていく・・・

決めたんだからさ、大人しく首相を見守ってやれよ

そして、今の国をどうにかしろよ!って

国民の不満にならないようお願いします。


現に国がこうだから

今まで積極的に動いて居た一部の

各都道府県知事たちの動きも

なんか止まっちゃってね?


細かに言うと

お堅いブログになりそうなので

あえて言いませんが


自分の身は自分で守ろう!日本国民です。





さて、へびちゃんのお話です。

今日は曹丕(ボールパイソン)です

昨日の測定から数時間後の出来事でしたが


曹丕が脱皮しました

0901曹丕1.jpg


0902曹丕3.jpg

脱皮の皮、残念ながら、汚い脱ぎ方です


0901曹丕2.jpg

一応体重測定も

長さ測定不能(実際の長さ106cm)762g(-8g脱皮前から比較)


0902曹丕4.jpg

頭のところだけ残して脱皮の皮は今回は処分。


そこそこむっちり感はでてきましたが

ガリガリと肌のでろ~んとした具合から言って

お迎えする以前は

@100gぐらい大きかったっぽい感じです。


ムチムチ姿の曹丕に早くなってほしいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。