SSブログ

9月の体重測定(パイソン、ボア、他編) [ パイソン、ボア]

最後に

パイソン、ボア、他(ブログの投稿写真の数の関係でシシバナをこっちに移動)

です。


いつも通りに

ボールパイソンから


典韋

0831-31典韋.jpg

502.5g(+5.5g)

祝500g越え!

ですが

ちょっと先月は、下痢気味だったりしました

2回温浴させたので治ってればいいのですが


へびも正露丸って効くかな?

ってふと思った。(与えませんがw)




厳顔

0831-32厳顔.jpg

939.5g(+90.5g)

めちゃくちゃ食べるんです

29日脱皮しましたが、

脱皮前も蓋を開けて餌の匂いがしただけで

水の中から、飛びついてきました。

神経障害なので明後日の方に飛びつきましたが・・・

かなりの大食漢になってしまいました。




曹洪

0831-33曹洪.jpg

1712g(-65.0g)

8月11日に脱皮してから、拒食したので

減ってしまいましたが

26日の大量のおしっこの後の

27日に食べました

(尿酸が詰まっていたのでしょうね)

ホッとしました。



徐晃

0831-34徐晃.jpg

351.0g(+20g)

昔から食が細い子(人間で言うわがままな子)

なので、20gのUPでも喜ばしい事です。




曹丕

0831-35曹丕.jpg

770.0g(+96.0g)

この子も厳顔同様に

大食漢になってしまいました。

現在、脱皮前なのですが、昨日もちゃんと、食べております。




カーペットパイソン

趙雲

0831-36趙雲.jpg

1027g(-17.0g)

皮膚病で、月2回の脱皮をしてしまってるにもかかわらず

食欲はあるので、激減はしておりません。

土曜日に2度目の診察行ったのですが

あと1~2回の脱皮で元に戻れそうですね。

と言われてホッとしております。


湿度低くていいなら

治ったら毎日一緒に寝てもOKなのかな・・・ww




セントラルパイソン

周瑜

0831-37周瑜.jpg

30.5g(-5.0g)

お迎えした時から言っていますが

やっぱりちょっとお尻のあたりおかしい。

いつも便秘みたいな感じに膨れてるんだけど

便秘じゃなく・・・

先日、うん〇の瞬間みたんだけど

脱腸っぽい感じ。

しばらく内部のピンク色を引きずってる。

(でも、しまい込めるから問題はないのかな?)


餌も、便秘かと思って、

少な目に与えていたけど

今月はちょっと餌の量増やしてみます。





コロンビアレインボーボア

太史慈

0831-38太史慈.jpg

397.5g(+58g)

厳顔や曹丕も一気に増えたけど割合で行ったら1割なのに

この子は15%以上増えたことに・・・

ちょっと増え過ぎてしまったかな?



セイブシシバナヘビ

丁奉

0831-39丁奉.jpg

98.5g(+13.5g)

この子も1割以上増えてしまいましたね。

他の子の餌も食べてしまう程なので

我が家ではたぶん一番の食いしん坊かもしれません。

来月は、祝100g越えと喜んでいる

んーみんが居ること間違いないって感じですね。




以上、我が家の蛇たちの体重測定でした



タグ:体重測定
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

毎月恒例の体重測定、みんなの姿が見られるので、楽しみにしています♪

これだけ多くの体重測定をして記録するのに、
大変な時間がかかるんでしょうね。
頭が下がりますm(__)m

こうやってみんなの姿を見ながらも、やはりボールパイソンを、
ジックリみてしまいます^^
やはり1番好きなんだなぁって思います♪


by ゆうちゃん (2020-09-01 18:32) 

んーみん

時間はかかりますね。
水替え、シーツ替えに
写真を撮って記録する余計な時間だけで2時間近くかかります。
その写真をいつもの順番に並べて再確認。
(いつもの順番にしないと書き忘れてしまう子が出てきそうなので・・)
記録していたけど、写真撮ってなかった~ということもあったり
で、ブログ書くのに1時間以上。
休日が重なって居れば、
朝8時からお昼までの4時間かけますが
今回は、撮影だけ前日の夜に行ったので
実際は9月1日にほど近い
8月31日測定のものだったりしますw

by んーみん (2020-09-02 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。