SSブログ

9月の体重測定(ナミヘビ編) [ ナミ、マイマイ、他]

とっととやりましょう


コーンスネークから


関羽

0831-21関羽.jpg

523.0g(+2.0g)

先月24日脱皮、拒食期間も普通にあったのを考えると

まぁまぁ。かな。普通に成長ってかんじですね



陸遜

0831-22陸遜.jpg

173.0g(+19.0g)

この子も16日に脱皮したけど、

脱皮前の拒食までは無かったので1割以上の成長です。

「♪ハイリハイリルレハイリホーハハハ ハイリハイリルレホッホー♪

          おおきくなれよ~」

これを知ってる人が、

陸遜の成長と同じ、1割以上いるかどうかは謎



馬超

0831-23馬超.jpg

479.5g(+27.5g)

この子も24日脱皮したにもかかわらず

昔から、拒食知らずの子なので

脱皮関係なく成長しております。

脱皮の時に気づいたけど、

体重関羽より少ないけど、長くなっちゃったんだよね




コーンたちは3匹ともが脱皮したけど程よく成長。



続いては

カリキンの

黄忠

0831-24黄忠.jpg

665.5g(+13.5g)

26日に脱皮したばかりですが

プラスになってました。

成長したとはいえ、

この子は、秋口から、少し拒食気味になるんだよね

それが心配です。




ブラックラットスネーク

張飛

0831-25張飛.jpg

778.5g(+34.5g)

この子は8月脱皮が無かったので

普通に増えましたね。

(数日前から、水の中にもぐりだしたので近日脱皮ですが)



ミルクハイブリット

孟獲

0831-26孟獲.jpg

505.0g(+22.0g)

この子は先月脱皮あったのですが

普通に増えてしまってます。(しかもこれから餌という・・・)

良い具合に成長しております。




シマヘビ

甘寧

0831-27甘寧.jpg

94.0g(-1.0g)

減っちゃってますが、想定内です。

お迎えしてからマウスに飛びつかずだったので

アシスト給餌でしたが

2回に一度、置き餌に変えてみております。

食べるときもあれば食べない時もある。

(小さいものは食べるようになってきた)

って感じなので、今月は慣れればもっと食べてくれるように

なるでしょう。



李典

0831-28李典.jpg

6.0g(生まれてから-0.5g)

脱皮してから1度の給餌だけなので結果は思っていた通りです。



荀攸

0831-29荀攸.jpg

6.0g(生まれてから-0.5g)

こちらも李典と全く同じ結果です。




以上がナミヘビたちでした。


みんなそこそこ順調に育ってます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。