SSブログ

その後のシマヘビ [ ナミ、マイマイ、他]

東京23区と同じく15日までコロナ自粛

延期するようですね。


我が家のシマヘビのタマゴ

@2個、孵化しそうなしなそうな・・・

そんなタマゴがあるので

コロナ自粛延期に伴って

も少し見守ってみようかと思います


早々に生まれた子たちの経過

生まれた時はなんとなく区別が出来ましたが

今は区別が難しいです。


0828A.jpg

こちらが シマヘビA

以前の説明では、母親譲りのオレンジ色した目が特徴

性格は、捕まるまいと、とにかくおてんばです。



0828B.jpg

こちらがシマヘビB

微妙ですが、目のオレンジが薄いんです

Aに比べたら、少しおっとりしています

こちらの方が、人慣れは早いかもしれません。


大部、あごのあたりが赤いので

間もなく脱皮でしょうが

餌、ピンクマウスSはありますが

さらに小さいの用意してないんですよね

(小さく切って食べさせるしかないかな?)

タグ:シマヘビ
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ゆうちゃん

初めての脱皮&給餌♪
とっても楽しみですね♪

残りの卵も、産まれて来てくれると良いですねぇ♬

売ってる1番小さな餌でも、食べられないかも知れないなんて、
本当に小さいんですね♪
可愛い^^
by ゆうちゃん (2020-08-28 13:11) 

goro

ピンマS(SS?)も無理そう!?
やっぱり小さいんですね。
アマゾンツリーボアの赤ちゃんも小さくて首が超細かったんですがピンマ与えてました。
意外といけたりしない?
責任持てませんが(^^;
by goro (2020-08-28 14:45) 

んーみん

ゆうちゃんさん
生まれそうで生まれないもどかしさ・・・
よくは言わないのであと1個が有精卵であってほしいです

goroさん
まだ与えてないのでわかりませんが
周瑜(セントラルパイソン)30g50cmちょっとのヘビが
ピンクSの頭ギリギリぐらいです。
6g20cmがいかに小さいか・・・
頭が指の爪の半分弱(テントウムシ1匹が、頭ぐらい)
どのように餌を切れば、すんなりアシストできるか?
これが課題ですね。

by んーみん (2020-08-29 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。