SSブログ

昨日も脱皮、今日も脱皮(趙雲、厳顔) [ パイソン、ボア]

安倍首相・・・

細かいことは言いません。

まだ数日ありますけど、

ただただ、お疲れ様でした。と言っておきます



すぐにでも、趙雲を病院に連れていきたいので

(悪化したわけではなく、待ち時間嫌だから、1番乗りしたいので)

手短に


昨晩

趙雲が脱皮(前回脱皮から12日)

0828趙雲1.jpg

皮膚病のせいで、あちこち腫物ができましたが

おおむね、ぶつぶつは取れました

0828趙雲2.jpg

脱皮の皮も

2日前お尻から5cmぐらいのところから後ろは

フライング脱皮してしまったのですが

心臓あたりからうしろは、水泡が広がらなく綺麗に皮も剥けております


0828趙雲3.jpg

脱皮直後の趙雲

見た目は問題はなさそうですが・・・


目は少し白く濁ってて、すでに1枚皮がついてる感じ


完治するまで

後数回は、短間隔の脱皮が続くのでしょうかね?



でも、以前に比べたら綺麗になりつつあります。


0828趙雲5.jpg

排便もしたので

とりあえず体重だけ測りました


1014g

病気にしては普通に食欲がある子なので

それだけは安心です。



今朝の脱皮

0829厳顔1.jpg

厳顔です。


0829厳顔2.jpg

113cm(実際は102cm) 913g

この子も食欲出てくれて

脱皮して排尿(大の方はまだ)しても、

かなり重くなっております。(8月1日測定が849g)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後のシマヘビAもBも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。