SSブログ

脱皮フィーバー後半戦?!(太史慈、黄忠) [ パイソン、ボア]

某テレビで

GoToトラルが東京解禁だとか・・・

更に輪をかけて


「一方GoToトラル加盟店でクラスター発生!」



はっきり聞きましたw

電話なりが殺到したのでしょう。

女性ニュースキャスター(名前を言うとどこの局かわかるので伏せます)



「先ほど、一部間違った発言をしてしまったことをお詫びします」


とか何とか言って、場をしのいでいたが・・・


東京に住むおバカそうな女子大生っぽいグループに

そのことに対して

「りょこういきた~い」

「いきたいよね~」

「おきなわ~」

「おきなわいきた~い」


あのぉ・・・

沖縄は東京よりも感染率 今1位なんですけど・・・

(ちなみに東京は2位、大阪が3位で団子状態のトップ3)



もうね。

んーみん。現状に着いていけないと、

頭の片隅に思ってしまった瞬間でした。



気が落胆したところで

ヘビです


脱皮フィーバーも後半戦

昨日

太史慈と黄忠が脱皮




太史慈は、ちょうど脱いでいる瞬間の動画が撮れましたので

UPです


0827太史慈2.jpg

109cm(実際は87cm)398.5g

400g間近ですが、今朝、大量に排泄物があったので

9月初めに400g超えるかは微妙なところです。

(予定では、測定前に1回餌を与えますが)



もう一匹の脱皮

黄忠

0827黄忠1.jpg

排泄物を、脱いだ皮の中に(でもおしっこは外)

1本脱ぎでは無かったので

わざわざ洗うことも無く、ごみ箱行きw


0827黄忠2.jpg

なので皮は測定しませんでした。(頭の部分だけ保存)

実際の長さ 118cm 671.5g

順調順調って感じの成長です




これで8月は

関羽、陸遜、馬超、黄忠、孟獲、丁奉

典韋、曹洪、趙雲、太史慈

の10匹が脱皮したことになります。


残るは

張飛、甘寧、厳顔、徐晃、曹丕、周瑜、シマヘビA、シマヘビB


厳顔は兆候が表れてますが

他の子たちは今月スルーかな?




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。