SSブログ

テレビでちょこっと出てたので(丁奉) [ ナミ、マイマイ、他]

本日

熱中症の警報は東京と神奈川に出たそうですが

東京も神奈川も32度予想です。


なのに・・・

熊谷周辺は最高気温35度で

全国的にも予想気温上位の3番目を位置しておりました

しかもからっとした晴れではなさそうなのですが

熱中症の警報は出ておりません。


それってさ、熊谷民ならいつもに比べたら

温度低いから大丈夫大丈夫!という判断なのでしょうかね?



それはそうと、昨日、初めて丁奉(シシバナヘビ)を

んーみんの部屋にお迎え。


ぼぉ~っと某クイズ番組(若手のおバカな芸能人たちが答えるやつ)を

見ていたのですが、

セイブシシバナヘビが、問題で出てきましたね。


ヘビの中でも一番軟弱なヘビという紹介でしたが


問題が、

死ぬふりをする演技上手な動物

もだえ苦しんだ後、この蛇はどうなるでしょうか?


という答えを言ってるのに

当たらないおバカな芸能人

を笑おうという趣旨の番組ですね。


ま。んーみんのシシバナ紹介でも

説明書きしましたが

死んだふりをすることは

蛇好きの人なら既知でしょう。


でも、家の丁奉は

意外と気が強いです。


当然死んだふりどころか、もだえ苦しむこともしたことありません

0826丁奉2.jpg

コブラっぽくフード広げて、少し怒り気味

スマホで撮影してるのですが

この後、スマホをケージの中に落としてしまい・・・

0826丁奉1.jpg

超お怒りモード!

スマホを拾おうとした手に向かって飛びついてきました

しかし、噛みつくまでは行きませんでした

(その瞬間は、撮れなかった。っていうか

 スマホ(カメラ)を拾おうとしてるんだから撮るのは不可能)


なので、飛びついた後の丁奉です。


0826丁奉3.jpg

今まで、部屋に連れていかなかった理由。

実はあるんです。


シシバナヘビは穴を掘る習性がありまして

ケージをコツコツ

シェルター(陶器)も下から持ち上げては落とす

(下を掘ってるので持ちあがってしまう)

のでガタン、ガタン

始まりだすと2~30分は穴掘りに専念してしまうので


ガタンガタンコツコツと 

夜中の丑三つ時に限ってそんなこと始めるので

目が覚めてしまうんですよw


あるいみお茶目な丁奉として受け入れることにしますがw






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。