SSブログ

甘えてみてる(曹洪) [ パイソン、ボア]

暑い日が続いていますが

コロナや熱中症だけでなく

食中毒がかなり流行って居るようです


というのも、

テイクアウトの弁当が増えたからとか・・・


20度以上で菌が繁殖しやすいので

弁当は作ってから1時間以内に食べないと危険なんだそうですよ。

カレーなどはかなり危険だそうです。


家のヘビたちも

食べなかったマウスを他の子に与えても

2~3時間経ったマウスって、一部のヘビを除き飛びつきませんね。

危険だと、分かっているようですね。




さて、そんなへびたち

今日は曹洪です


このところ曹洪は食欲が増しているのか

残飯処理係になっております。

食べた日は、本来あまり触ってはいけないのですが

とにかく出てきて甘えてくる・・・


食欲 ∝ 甘え


の数式が成り立つ感じです(∝=比例)


ただ、落ち着きがない子なので

抱っこしても数分で飽きてしまって

移動したがるんです

(最近の猫も、そんな感じですね)


仕方ないのでんーみんの部屋に招待

と言ってもあまり触らないようにして・・・


朝、事務所に行く移動中の写真

0819曹洪1.jpg


0819曹洪2.jpg

かなり重いです。

そして急に大きくなった感じがします


来季こそ繁殖可能な立派な母体になれそうですが

家のオスたちが、逃げ腰なんだよなぁ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。