SSブログ

なかよし(典韋、徐晃) [ パイソン、ボア]

毎日が暑いですね

浜松では日本最高温度 熊谷 の記録と並んだそうで


熊谷周辺の、んーみんからしたら

いらっしゃ~い的な?!

海外旅行、はじめて行く人に対して

既に、行ったことあるからと先輩ズラしてるような・・・

あんな感じの心境です。

・・・っていうか

留学でもして、現地の言葉ペラペラしゃべれて

っていうのなら、先輩ズラされても素直に受け入れますが

2泊3日ぐらい行っただけで先輩ズラされてもねぇ~


ま。コロナで 海外にすら行く気が無いので

先輩ズラされた話を、今は、聞くことすらないですけどね。



さて、今日は

ほのぼのしたヘビたちの話題。


家の蛇で仲がいいといえば

典韋と徐晃

0818典韋徐晃1.jpg

昨日も一緒に、んーみんの部屋で寄り添っています。


0818典韋徐晃02.jpg

朝もシェルター(上の四角い箱です)を真上に持ち上げると・・・

2匹が絡まっておねんねしてました。


本当、仲がいい2匹。


逆に、厳顔♂は 

曹洪♀を見ただけで、ビビっておしっこ漏らしますw

曹丕♂も、曹洪に少しビビるところあります。


曹洪は、仲良くしたいみたいですが・・・

この夏から秋に向けて、せめて曹丕を慣れさせないと・・・

今期の繁殖も難しくなってしまうぞよ。




PS

なかよしといえば

んーみん 3人兄弟で 上に姉 下に妹

が居るのですが

子供のころ

姉が なかよし

妹が りぼん

を買う担当でした。

(付録が、なかよしの全プレのほうがいつも良かったので

 妹は不服だったようですが

 んーみんは姉が飽きた付録を要らないのに

 買わされる役目でしたので一番の不服者は、んーみんです)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。