SSブログ

脱皮と給餌(陸遜)、脱皮(趙雲) [ ナミ、マイマイ、他]

今日から仕事です。


にしても暑い。

今年は静岡とか関西側が暑いそうで・・・

だからといって、熊谷が涼しいわけでは御座いません

暑いものは暑いです。


はそうと

錦織圭さん。コロナ感染してしまって・・・

残念でなりませんね。


ついでに、このコロナ。

軽症者ほど後遺症が残って、

しかも長引く傾向にあるようです

・めまい

・だるさ

・息切れ

・脱毛

が後遺症らしいですが

コロナが広まる前から

脱毛以外は日常茶飯事に起こっているのですが・・・

(原因は分かってるので驚きませんが・・・)


最近、

脱毛で悩んでいる人は

もしかしたらコロナ感染者かもしれませんよ。




本題です

ヘビたちの脱皮フィーバー突入って感じです


まずは陸遜が脱皮

0817陸遜1.jpg

この子は綺麗に脱ぎますね。

0817陸遜2.jpg

96cm(実際は84cm)152.0g


何の問題も無くすくすくと育っております。


ついでに測定後の給餌。


脱皮の前兆でもガンガン食べてたので、

特別お腹が空いてたわけではなさそうで

飛びつき悪かったのですが

それがまた可愛かったので・・・





もう一匹、脱皮

趙雲です

0817趙雲1.jpg

0817趙雲3.jpg

長さは測定せず 1009g

前回が7月30日に脱皮だったので

18日で脱皮だったので、体重以外

あえて測定しませんでした。


頭の部分が脱皮不全というか

完全な皮が出来上がってない不完全状態というか・・・

強制的に、頭は脱皮させたのですが

0817趙雲2.jpg

やっぱり片目ちょっとおかしい・・・


前回、行きつけのショップ店主さんと

アイキャップの事や、水泡の事、相談したのですが

カーペットでは、

たまに見かける症状らしく

食欲があるようなら、それほど心配ではないらしいが ← 趙雲いまここ?

脱皮後、様子見て、あまりにもひどいようなら病院かもね。

だそうです。

脱皮が、昨日の晩なので、これから餌は与えますが

食べるかどうかが・・・



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

コロナの後遺症に、脱毛まであるんですか!@0@;

ちなみに、私の母方の男性陣は、薄い人が多いです^^

アイキャップ、場所が場所だけに気になりますね。
でも、よくある事だなんて、
脱皮の跡は、目もよくチェックするようにしますm(__)m

次の脱皮で、一緒に取れちゃうと良いですね。。。


by ゆうちゃん (2020-08-17 12:23) 

んーみん

今日、ちゃっかり餌(抗生剤も付けて)を食べてるし
趙雲からしたら、大したことないのかもしれないけど
やっぱり気になると、悪いほう悪いほうと考えてしまいます。

アイキャップは今回は
そっくり頭ごとが脱皮不全だったので
剥がしましたが、濁りが取れてない感じなんです。

コロナでの脱毛は、
海外の女優さんが
櫛でとかしてこれだけ抜けちゃいました~
みたいなのテレビでやってましたよ。
(元々の遺伝性の脱毛は別ですw)

by んーみん (2020-08-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。