SSブログ

保護したけど [ 爬虫類(ヘビ以外)]

今日は、これから、シャーが退院して1週間なので

病院に連れていかねばなのと

姉家族が、線香あげに来るので

手短にします。


15日なので月の真ん中。

ヘビ以外のお話です。


昨日

家のシンがまたもや何かを咥えて・・・

また、カナヘビ捕まえてきたのかぁ~

と思っていたのですが


保護してみたところ

0815二ホントカゲ1.jpg

二ホントカゲでした。


尻尾も切れ、

かなりぐっさりと刺さり傷も・・・

長いことなさそうですが

とりあえず保護。

既に保護するための小さいケージがないので


100均行って買ってきてから

0815二ホントカゲ02.jpg

もうね。足が地についてないというか

ぐったり状態なので微妙ですが

今朝は、

まだかろうじて生きておりました

コオロギも入れたけど食べる気力も無さそうです


家の周りカナヘビばかりで、

今年初めて、トカゲを見た気がする。


っていう出来事でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。