SSブログ

出鼻をくじかれた展望台(山形県米沢市) [ 温泉・旅・施設・風景]

11日、んーみんの、格安、人を避けるツアー開始です。

出発前にも言いましたが

今回のテーマは

 格安 、肉(すき焼きソングから) 、星(流星群から) です。


にしても暑い

朝8時台に東北道の栃木県あたりを走っていたのですが

37度という標識見ました。

(目安箱とちがう非公認測定でしょうが)


まず向かったのが、

米沢市

格安という事で 無料の場所 

といえば、一時期テレビでも話題になりましたね


田んぼアート というもの


過去に訪れたことが有るので

道に迷うことなく到着。

初めての人でも

グーグルマップで

「米沢市 田んぼアート」

で検索すれば 

田んぼアート展望台の場所が出てきます。


今年はどんな 絵 かなと期待を膨らませ・・・

10時20分、駐車場到着

他、観光客はなし。


孤独のグルメならぬ、

孤独のサイトシーン


数分歩いて展望台到着


いざ

0813米沢田んぼ.jpg

あ・・・れ???


アートが無い!

今年は無し?

もしくは 

今年に限らず、これからもずっと無し?!


これじゃ

サイトシーン(観光)

ではなく

語呂合わせ的に

サイレントシーン

ではないか・・・

(何となく意味通じるよねw

 正式には サイレントプレイスでしょうが

 んーみん的な和英語だよ和英語)


いきなり出鼻をくじかれました。


さて、12時前に、ランチにしちゃおうジャマイカ

米沢で肉といえば・・・


しかし格安ツアーということを


で向かおうとしたのが

肉屋が営むカエルが目印の

「ビッキ石」で、

カレーが有名だけど、あえてとんかつの気分。


グーグルで設定したところ


今日は営業していない可能性があります 

とのアナウンス。

グーグルマップでの情報では

火曜定休になってる。

他の店情報見ても

米沢市の大半は火曜定休が多いみたい


田んぼアートで出鼻くじかれ、

もし行って、休業となると

ランチ難民になっちゃうのもなぁ~。


諦めて弁当でも買うか(後ほど出てきます)

で、駅前行って買うか、道の駅で買うか。

どっちでもいいや。ってことで道の駅に向かうんーみん。


ホテル到着のときに

ビッキ石 公式サイトで確認したら

定休日 月曜日になってた。

誰かがグーグルに嘘情報書き込んだのか・・・

再びショック・・・



知る人も多い、大盛の店です。

・・・行きたかった(´・ω・`)ノ---------@)) ショボボボボーン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。