SSブログ

七ヶ宿ダム公園(宮城県刈田郡七ヶ宿町) [ 温泉・旅・施設・風景]

米沢で出鼻をくじかれ

何か昼食になるもの・・・

道の駅米沢 と 

ワインで有名な町の 道の駅たかはた

に寄って調達

向かうは、宮城県白石市方面


途中ダムがあります。

格安ツアーにはもってこいの 無料の場所w

その名も

七ヶ宿(しちかしゅく)ダム

しかも、公園になってるんだから、時間つぶしに寄ろうジャマイカ。


まだ、

到着は11時半


0813七ケ宿ダム01.jpg

展望公園です。


0813七が宿ダム2.jpg

ダム好きじゃないので、何型のダムなのかは分かりませんが

埼玉にもこんな感じの様なダムがあったような・・・


それなりに散策。

0813七が宿ダム3.jpg

なんだありゃ?

ベンチにしては斜めすぎるぞw


米沢で、

田んぼでくじかされ、

両生類のような店に挫折し

疑いの目で見てしまってます。


ゴキブリ?(今度は、昆虫かよ)

ゴキブリで有名なのか?


近づいて見ます


0813七が宿ダム4.jpg

オオクワガタ!!


この辺り、クワガタが取れるのか?

と思いきや、説明書きを読むと

ただただ、

それらしい流木を使って 

大きいクワガタを作った との事


ふ~ん。


さ。トイレ寄ってから、次いってみよ~!



一応、ブログに載せられそうな画像が撮れたw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。