SSブログ

出発前の脱皮(曹洪)と察知した者たち [ パイソン、ボア]

んーみん、格安旅行終了です。

めちゃくちゃ暑くなったと思えば

めちゃくちゃ集中豪雨


昨日が、日航機墜落で 坂本九さんの命日なので

上を向いて歩こう(焼肉ソング)を歌いながら

ついでにペルセウス流星群を見ようジャマイカ

って日だったので

格安旅行に組み込んで 肉を食おう!そして星を見よう!

ツアーにしてみました。


それは、この後の記事なのですが

そんな出発前の朝4時


曹洪が脱皮

0813曹洪01.jpg


0813曹洪02.jpg

149cm(実際138cm)1739g

脱皮前と承知しながらも、目の白いのが戻った9日に

餌を食べたので帰ってきてから食べようね。


そして、他の子たちの水や糞等のチェック。


いつもなら、シェルターに入りっきりのヘビたちも

んーみんのお出かけに気づいてるのか

シェルターの外に顔を出している者たちが数匹

(写真のないヘビは、悠々と寝てましたw)


0813典韋01.jpg

典韋

やっぱり、んーみんを親と思っているからか

居なくなると気づいている様子。


0813太史慈01.jpg

太史慈

この子もこちらを向いている。

何が言いたいのか分かりませんが

2日間だけだよ我慢してね。




0813黄忠01.jpg

黄忠

色付きのプラケ(ケージ)なので

蓋を開けないと水のチェックが出来ません

で、いつもなら、顔出す程度なのですが

蓋を開けると飛び出してきました

0813黄忠02.jpg

蓋を閉めるのを阻止してます

以前の旅行の時も、この子は何か察知してたようですが

今回も察知してます。

一緒に行きたいのか、戻ろうともしません。

すっかり甘えてきます。



2日間だけだから

いい子にして待っててね。

と言ったのに、うなずいてくれたのかわかりませんが

強制的にケージに戻し

出発ですw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。