SSブログ

大きすぎかな?(太史慈) [ パイソン、ボア]

連休ボケしてます

昨日、コオロギ買いに行かなくちゃ

そしてついでにランチも。

白蛇ちゃんが産まれたかどうか確認もしたかったので

コオロギ高いの承知でいつものショップに向かいます


と午前10時40分頃自宅を出たのはいいのですが

2~3分車で走ると

あ。財布忘れた! 

出自宅戻ったのですが、実はリュックに入れて

持って出てきてましたw


気を取り直して

出発!15分ぐらい走った所で

あ。マスク忘れた。


ここで、

あなたは自宅に戻りますか?

それともコンビニか薬屋に寄ってマスク買いますか?


んーみん。実は先日

業務用スーパーでマスクをマスク買ってしまったので

何か買うのもったいない気分だったので

再び自宅に戻り・・・


そんな繰り返しをしてしまったというオチなのですが


これってボケが回ってきたのだろうか?


ショップ行くと

やっぱり欲しい個体が沢山いるもので・・・


ジャングルカーペットパイソン 黄色が映えてて綺麗だ~

フトアゴヒゲトカゲのベビー こいつも猫に狙われちゃうかな?可愛いけど・・・

そして気になるタマゴ。5つ産んで、

まだ孵化してないけど1つ潰れちゃってるようですね

ミルクスネークの色が整ったやつも・・・孟獲に比べると綺麗すぎるw




それより我が家の蛇情報

太史慈の給餌なのですが


前回よりマウス大きくしています

アダルトM(大人のM)ですね。

0810太史慈1.jpg

輝きながら、餌をほおばっております。


♪す~がおに~ まうす~ 目の前にして君は今~

 か~が~やき~ながら~ おと~なのマウスを食べ~♪ 

   (徳永英明 輝きながらのメロディで・・・)

0810太史慈2.jpg

やっぱりまだ大きすぎるようですが・・・

(アダルトマウスSが在庫切れなので仕方ないw)


しかし、さすがにアナコンダの仲間。

時間かかったけど、食べました。完食です。


0810典韋1.jpg

ついでに典韋も太史慈と同となサイズ

完食です。



さて、明日明後日と、

食以外は

コロナコロナとうるさいので、人間逃避?!の旅

しかも格安な旅

に出かけますので

明日と明後日は、ここも、お休みします




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

んーみんさん^^

私の車のダッシュボードに、どんどんマスクが増えています^^;

忘れたときの為に・・・と思って入れているのですが、
まだ有るのに、それを忘れて持ち込んでいます^^;
危ない忘れん坊です^^;


by ゆうちゃん (2020-08-10 20:41) 

んーみん

自分の車も、マスクは、増えてるのですが、
乗って行ったのが、別車。
旅行用に燃料入れ、準備万端にしてしまったため、
近場に行くのは違う車で!
だったのでマスクを入れてありませんでした。


by んーみん (2020-08-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。