SSブログ

避けられてる?(関羽) [ ナミ、マイマイ、他]

ついに

お盆休み突入です。

と言っても11、12日も仕事だよ

という人が居るでしょうけどね。


昨日も言った通り

んーみんの所もお休みです

昨日のうちに、きりのいいところまで

仕事をしたのですが


某、JAに用があっての

待ち時間


『ウォーリーを探せ』


の本があったんです

ちょこっとなんページか見ると・・・


どのページを見ても

0808うぉーりー.jpg

とあるページですが

みんなこんな感じ。


こいつら、

超 蜜状態 ジャマイカ

マスクもしてないしさ


絶対ウォーリー、コロナ感染してるってね。


感染して次のぺーじは違った場面の

蜜状態のところに出てくるわけだしさ


今だったら、

ウォーリーは、

クラスター源で某飛行機みたいに

暴行食らうっても仕方ない人間じゃね?


ある意味犯罪者だよね。


それと、そこに居る全員

PCR検査受けさせなくちゃだよね。

そのなかにウォーリー居るから

わざわざ、んーみんが蜜の場所に居る

ウォーリーを探さずとも

医者が見つけるって!



さて、

お墓掃除行く前に、

ホームセンターで除草剤とカマ買わなくては・・・

ホームセンターの開店時間前に蛇のお話。



最近の関羽です

0808関羽01.jpg


0808関羽02.jpg

太いところは、指より太いです。

うまい棒みたいな太さですw

(陸遜は千歳飴みたいですが)


小さい頃、あまりビビリもしなかった関羽が

最近、ちょこっと触るだけで、

しっぽビリビリさせて威嚇します

噛みつきはしないけど、とにかく威嚇します


んーみんから避けてる?

人間でいう反抗期ってやつ?

ちなみに関羽は、

人間年齢で行けば中学生ぐらいで

ちょっとした反抗期を迎える頃といえば頃ですね。

まさか、へびもそうなのかねぇ~?!


警戒心が強くなったというか・・・

大きなケージに変えた(劉封が使ってたケージ)から?!

ってのもあるかもしれませんが

餌とかは堂々と飛びつくから

もう、ケージに慣れてはいるとは思う。

でもビビリになってる。


コーンは大きくなるとそんなものなのか?


馬超は元々、ハンドリング嫌いなビビリだったから比較できないし

孟獲もコーンの血が流れているけど、最初からビビリだったから・・・


陸遜は逆に、人をみたらシェルターから、

出てくるようになってきたが、まだ小さいから?!

いずれビビリになってしまうのでしょうか?


こう見ると

黄忠(カリキン)や、張飛(ラットスネーク)は

コーンより人間慣れしやすいのかな?


・・・一般的には、カリキンの方がコーンより荒いって聞くので

黄忠は例外かもしれんがw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。