SSブログ

退院後のシャー(猫)を見守るシンと・・・ [ 爬虫類以外]

今日仕事すれば

明日から休み~

という人も多いでしょうが

今年は、家も明日から休みです


というのも、部品メーカーがこぞって明日から

休みなので

11、12日開けても

部品が無い事には、どうしようもない状態!というのが理由です


さて、そんな中

任天堂は1.2倍の黒字とか・・・

「アツモリ」効果のようですが

トヨタ自動車は、新車売り上げ9割減

ですが、別医療事業として生産してたものがあって

黒字だそうです。

最もダメージが大きいのは

化粧品だそうで。

海外から客が来ないのと

外に出ないので化粧しないひとが増えてしまった

のが原因のようですね。


昔、近所で 

オシロイバナ(化粧花)が軒先にあって、

種を潰して

肌につけて「化粧」とか「しっかろ~る~」と言って遊んだものですが

最近あの花、見ないです。


そもそも、シッカロールは商品名ですが

最近 ジョンソ〇&ジョンソ〇 とかに押されてしまって売ってるところが少ないですね。

パフ付きといったら

やっぱり、日本製のシッカロールの良きところ。

(ジョンソ〇も当然パフ付きかと思ったのに

 無いのにびっくりしたことがあります) 


シッカロールといえば、

あの蓋に写ってる白黒写真の赤ちゃん

今、何処で何をしてるのでしょうかね?

(昔の蓋ね。今は写ってないっぽい)


たぶん自分より年上だと思われるのですが・・・


しあわせ少女(お仏壇の〇せがわ)の

歴代の現在も気になる・・・


と余談が長引いてしまいそうなので

本題です




今日のメインは 猫 です。

交通事故で、右足切断してしまったシャー

退院して2日経ちました

0807シャー.jpg

3階建ての、猫用のケージ

移動できるようになって

今朝、退院後、初うん〇!

内臓は大丈夫と言われつつも、

毎日うん〇するくらいな猫が数日しないとなると

心配でした。



心配していたのは

んーみんだけではありません。

やっぱり兄弟ですね


シンもいつになくシャーを見守ってくれています。

0807シン典韋.jpg

シャーを見つめる

シンと典韋!


ということにしましょう。


たぶん、シャーが餌を食べているのが

気になって仕方ないシン

釣られてシャーの方を見てしまった典韋

だったというのはナイショ。


うんうん。言わなきゃ

そういうものだとして、みてくれるさ!



明日から休み


石川駅前のアパホテル当たり予約してさ

石川の近江町市場で魚買って、寿司食べて

富山でますの寿司買って

金太郎温泉入って、

帰り、とん汁たちばなでとん汁食べて、

赤倉温泉で、短い温泉スライダー滑っ・・

(やっぱ、それは却下)

普通に温泉入って

と妄想旅行していたのですが

(猫や鳥が居るので1泊2日が限界ですね)


遊ぶためのお金が・・・

シャーの手術に回してしまったので無いぞ。



9連休、どうしよう

昨日、試験結果で2科目とも合格してました。

ホッとしているのと

そんな自分に、ちょっとした

ご褒美も与えたいし・・・

 

 UPしない日は、

 居ても立っても居られなく

 どこかに出かけたという事です

 ご了承下さい



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

goro

あらら…。
シャーさん、事故に遭ってしまっていたのですね。
脚を切断なんて重症だけど、早く回復しますように。
by goro (2020-08-09 02:54) 

んーみん

まだ少し慣れてないのか
4本足歩行っぽい動きしてますが
徐々に慣れるでしょうね。
外に出たがるし、食欲も旺盛だし
2階や3階の行き来もだいぶスムーズになってきたし・・・
人間みたいに、
ベットの中で安静ってのとは違いますね。

by んーみん (2020-08-10 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。