SSブログ

返答をする(太史慈) [ パイソン、ボア]

昨日は、んーみんの住む所

「熱帯夜」で28度設定のエアコンが

めちゃくちゃ稼働しておりました。


そんな昨日、

お盆休み、今年どうしよう・・・

山の日なんか設けるから

8日から休みですって所もあるらしく

現に、仕入れ先のタイヤメーカーも8日から休みだとか


11日12日開けても

部品が来ないのでは、やってても仕方ないので

家も8日からにするか? はたまた例年通り13日からにするか?

と悩んでおります。



そんなことは、置いといて

蛇の話題。


今日はコロ虹の太史慈

最近になってもスリスリは治りません

というか、一度も噛まれたことも無いので

安心しきって、愛情表現ととらえることにしております。

さらに

人間に絡みついていることで

ホッとできるのか? 餌も触ってないと食べてくれない

甘えん坊なところも未だ治ってません


典韋も似たものがありますが

甘えん坊なところは、

人間を親だと思い込んでいるのでしょうね。


0803太史慈1.jpg

そんな太史慈。

今日も、いい具合に輝いております。

(タブレットからなので画質悪いカメラということをご了承下さい)


0803太史慈2.jpg

そして、んーみんの方に顔を向きます。

(これが、いつものパターン)

んーみんが、舌をペロペロさせると

太史慈も、真似をしてペロペロとします。


んーみんが、舌をペロペロペロさせると

太史慈も、真似をしてペロペロペロとします。


んーみんが、舌をペロッとさせると

太史慈も、真似をしてペロッとします。


太史慈なりに、

舌を出す回数合わせて

真似することで何か返答してるのか?

それともペロペロの遊びだと思っているのか?

詳しい心境は分かりませんが

とにかく真似をしてくれるんです。


もしかしたら、

張飛同様に、懐いてくれるのかも

しかも芸も覚えるかも!!

(親バカで申し訳ない)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆうちゃん

スゴイ!

テレビ出演できる域ですよね♪♪

見て真似るなんて♪

栃木も暑いですが、そちらの暑さはもっともっとですもんね(*0*)
熱中症に、気を付けて下さいm(__)m

by ゆうちゃん (2020-08-04 11:53) 

んーみん

ツイッターで書きましたが
真似をするのは3回までで
4回以上は、真似出来ません。(返答はしますがw)

ここ数回、そんなことがあったのですが
今後も真似をしてくれるかもわかりませんので
動物番組はおろか、
珍百景すらも投稿する気はありませんです。

暑いといっても
最初の数日だけです。
体温以下なら慣れればすぐ慣れるものですw
怖いのは体温以上の日ですね。

by んーみん (2020-08-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。