SSブログ

8月測定日なんです(パイソン、ボア) [ パイソン、ボア]

12時過ぎてしまった・・・

お出かけするつもりだったので、

ご飯炊いてないよ~状態です。


最後のパイソン、ボアです


いつもながらの

ボールパイソンから


典韋

0801-31典韋.jpg

497.0g(+8.5g)

500gに到達せず・・・

増えてるからいいじゃん!といいたいのですが

今日(典韋の誕生日)500gにさせたかったわけで・・・

0801-31典韋2.jpg

1週間ぐらい前から脱皮の前兆で

22日以降餌を与えてません。


そして今日が、2歳の誕生日

(お迎えして1年11か月になります)

でも、脱皮前で

何もしてあげられないもどかしさ・・・




厳顔

0801-32厳顔.jpg

849.0g(±0g)

この子も9日に脱皮したのと

28日に大量のうん〇してしまったので

増えてると思ったのに、生理的な事情では仕方ありませんね。

拒食からの、

6月からは増え気味になってくれたので

OKですけどね。



曹洪

0801-33曹洪.jpg

1787g(+84.0g)

増えましたね。良い事です。

食欲も旺盛になってきてるので良かったです。


曹丕

0801-35曹丕.jpg

674.0g(-51.0g)

拒食なので減ってしまいました。

しかし29日に、徐庶の為に買った

抗生物質、少量与えたら

昨日あたり、元気に動き回ってました。

これで、食欲も戻ってくれるといいのですが・・・




徐晃

0801-34徐晃.jpg

331.0g(-31.5g)

減ってしまいました。

とは言っても19日の脱皮以降は +5.5gと

増えつつあったので、問題視する程ではありませんね。




コモンカーペットパイソン(パプアン)

趙雲

0801-36趙雲.jpg

1044g(+41.0g)

って、2日前脱皮したばかりで、昨日ちゃんと餌を食べ

脱皮以降 +31.0g

気になったのは水泡だけで

食欲はあるのでOKといえばOKですね。



セントラルパイソン

周瑜

0801-37周瑜.jpg

35.5g(お迎えしてから+1.0g)

増えてますが・・・

お店の人は、

今ピンクSを与えててMも行けますよ!

と言ってたのに

ピンクSだと戻してしまい。

頭だけ切ってあげたら、

戻さなくなったので

餌が大きすぎたことに気づきました。

(現在は胸あたりまで切ってあげてます)

という事で、

最近戻さなくなったのでやっと増えだしたって感じです。

まだ、

給餌の時に、排泄口広げて尿酸出してしまうのは

治ってません




コロンビアレインボーボア

太史慈

0801-38太史慈.jpg

339.5g(+24.5g)

昨日脱皮して餌を食べ、

脱皮以降+16.5gです。

脱皮してうん〇しても太ってましたし、

さらに太ってしまいました。


コロ虹もボールほどではないにしろ

横に広がるようなのですが・・・

食欲旺盛なのに

まだ、ナミヘビの様なスリム感がありますね。



以上 パイソン、ボアの8頭でした。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

皆の体重測定&撮影、たくさん居ると、
一仕事ですね♪
毎月のお楽しみでもありますね♪

バケツに入れた時、
けっこう大人しく入っていてくれるのですか?


by ゆうちゃん (2020-08-04 12:01) 

んーみん

大人しく入る子も居ますが
孟獲や、馬超、先日お迎え周瑜や甘寧などは
すぐに出たがります
入れてから1分弱ぐらい
蓋をした感じに手でバケツに蓋をした感じに
しただけで
大抵の蛇は、写真撮ってる時間ぐらいは
大人しくなりますよ。

ちなみにバケツは ダ〇ソー(100均)で
2018年のハロウィングッズ
(おかし入れ用のちょっと小さいタイプ)だったものです。
by んーみん (2020-08-04 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。