SSブログ

8月測定日(ナミヘビ、他) [ ナミ、マイマイ、他]

測定第2弾

ナミヘビ、他(マイマイ)です


いつもながら

コーンスネークから


関羽

0801-21関羽.jpg

521.0g(-3.5g)

ついこの前(26日)に脱皮した関羽。

脱皮後餌がまだ1回きりなので

減ってても仕方ないですね。



陸遜

0801-22陸遜.jpg

154.0g(+24.5g)

7月9日に脱皮があったとはいえ、かなり増えてます。

餌を、かなりの勢いで飛びついてくれるようになったので

嬉しい限りです。



馬超

0801-23馬超.jpg

452.0g(+13.0g)

この子も今月14日に脱皮してました

それでも増えてるので問題はありません。


・・・ってコーンはみんな7月に脱皮してましたね。



カリフォルニアキングスネーク

黄忠

0801-24黄忠.jpg

652.0g(-20.5g)

一気に減った?とお思いでしょうが

この子は10日に脱皮してましてその時激減してしまったんですよね。

脱皮以降、+32.0gなので、実は、かなり増えてるんです。



ブラックラットスネーク

張飛

0801-25張飛.jpg

744g(22.5g 脱皮以降+29.5g)

水にもぐって濡れていたので

取り出した時1.5g程減らしています

先日26日に脱皮して2度食べてるので

数日で30g近く増えてしまいました。

この子は、いつも寄って来ては元気な姿を見せてくれるので

寄ってこなくなった時が

心配する時と判断できます。




ミルクハイブリット

孟獲

0801-26孟獲.jpg

483.0g(-6.5g)

この子も14日に脱皮してました

ちょっと食欲が落ち気味で

食べたり食べなかったりなので

1日スパン長く与えてるので、

今は、ギリ現状維持みたいな感じです。



シマヘビ

甘寧

0801-27甘寧.jpg

95.0g(-56.5g 産卵後+8.0g)

この子は産卵というミラクルなことをしてくれたので

産卵前と体重を比較してはいけませんね。

産卵後+8.0gなのでまずまず増えたかな?


たまごも3つちょっと無精卵か、死んじゃってるのかな?

って感じですが残り5つは真っ白で、

卵の皮もかなり弾力ある感じです。

7月8日産卵なので 

早ければ40日の8月17日。

平均60日なので9月初旬に生まれてくる予定です。



セイブシシバナヘビ

丁奉

0801-28丁奉.jpg

85.0g(+8.0g)

1割以上増えましたね。

甘寧より小さいけど、

陸遜と同じ、ファジーなんか食べております。

(甘寧はピンクマウスL)

食欲だけは天下一品ですね。



以上で ナミヘビ、他の8頭でした




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。