SSブログ

しれとこ食堂【再訪】(グンマー帝国邑楽町) [ 食べ物]

やっと梅雨が明けたようですね。

そして今日は、土用の丑の日(今年は間隔短いね)

なので今日は鰻食べるかは微妙ですが


先日、

安易に梅雨明けはツユが掛かってない食べ物食べよう

そんな気分で

たまたま、しれとこ食堂向かってしまいました。


以前、何度も載せてるので

あえて外観とかは撮りません

そして何度となく 丼物 は容赦ないので注文しません。

(気分は汁が掛かってない物なので丼物却下しただけですがw)


0802しれとこ食堂1.jpg

とんかつ定食(850円税別)を注文

何度も来ていますが初注文のメニューです。


・・・あれ?

今までは内税だったのに、いつの間にか外税に変わってる。


ま。コスパ良すぎなので

多少は値上がっても仕方ないかな。


0802しれとこ食堂2.jpg

来ました来ました。

どんぶり物に比べればごはん少なめ。

(しかし1合以上はあるかな)

キャベツが少なく見えますが他が多いだけw

キューリもいくら薄切りとはいえ

山になってます。他店に比べたら多すぎじゃね?

トマト、半分にカットしただけのものがドーン!だしw


そしてカツ

0802しれとこ食堂.jpg

3cm近い厚さ有るね。イイねイイね。


この店にしては、

美味しい部類のメニューだったので

完食!

 あえて、ほかの料理は・・・言いません。

 質も量も良きかな! だったら良いのですが、

 基本は、質より量だ!って店ですので、

 美食家向きではありません

 とだけいっておきます。


でも・・・

定食の量も多めだったんたけどさ。

微妙に物足りないんだよね。

もう一口、二口ぐらいの重たい食べ物が、ほしいのさ。

だからといって、この店でごはん大盛たのんだら、

やばい事になるし・・・


他店では

セットって言うの?

半ラーメンだったり ミニうどん付きます 的なやつ?!

ああいうの欲しいよなぁ~。


実は、ここ、麺類あるんだけどさ。

単品で頼むとやっぱりあり得ない位な量なので


半分メニューをぜひとも。

って感じですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。