SSブログ

1本脱ぎしたけど(厳顔) [ パイソン、ボア]

雨の被害大変ですね。

昨日も、この辺では、田畑の影響はある者の

人的被害はないので、大丈夫大丈夫。と思っていたのですが


昨日は、家の近所でも

突風の被害があちこちで発生したようで・・・


そして今朝の地震。

猫の餌を与えるところでしたが、

シンが、地震にびっくりして、跳ね上がってましたよ。


もう、日本はどうなってしまうのでしょう?



さて、今日は厳顔(ボールパイソン)です

脱皮しました

0709厳顔01.jpg

120cm(実際は102cm)876.5g

7月1日の測定日から +27.5g

6月1日の測定日から +90.5gです。

子の脱皮で排泄物がおしっこだけで大きいほうが

無かったにしろ、やっとこの子は調子よくなってきました。


ただ、今回1本脱ぎなのですが

0709厳顔2.jpg

意外とボロボロ。綺麗じゃなかったんですよ。

保存するに値しない感じの脱皮の皮。


しかし厳顔は

0709厳顔3.jpg

どうや! と言わんばかりのドヤ顔!

はい。はい。

良かったね。良かったね。




今回もフィーバーほどではありませんが

現在脱皮の前兆の子が 

黄忠と馬超です。


馬超あるびので真っ赤なヘビですが脱皮前の白くなった状態が

0709馬超.jpg

こんな感じ。

ラベンダーのような色に変わるので

実は、んーみんこの色の方が好きだったりします。


昨日のクラッチや脱皮の

嬉しい情報の反面

徐庶。(前々から下痢気味で心配な子)


相変わらず食べても痩せていきます。

原因不明の細菌であろうとは言われましたが

現在使用してる抗菌剤が全く効いてない感じです。


サイトで見ると、原因不明の場合

メトロニダゾールという抗菌物質を与えてみたという

動物病院を見たので

個人的にそのメトロニダゾール(錠剤)を注文

が、海外から取り寄せなのと

コロナの影響で3週間から1か月かかるとの事。

それまで生きていて欲しいと願うか

今の抗菌剤が効いてくれと願うしか・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急事態発生産後の甘寧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。