SSブログ

懐いたヘビ3代目認定 [ パイソン、ボア]

今日はもう一つの話題。


懐いたヘビ3代目認定です。


人懐こくて、寄ってくる のが条件だったのですが

パイソン系は、大人しく、じっと居てくれる子が多いのですが

寄ってくることはしなかったので認定しませんでした。


ですが、

趙雲は以前から大人しい子で

お風呂(温浴)中も逃げずにじっとしている子。

布団に入れると朝まで一緒に居る子。

(んーみんの手のひらに必ずあごを乗せるのがこの子の定番)

ケージの蓋が開いて居ようが絶対逃げない子。

(シェルターに入ってるか、水に入ってるか、

 桶の淵でグリーンパイソン状態のどれかで、呼んでもこない子)

人間慣れは100%してると思いますが

懐いた認定はちょっと難しいかな?

でした。



ですが先日の脱皮以降、

ケージ内からの視線を感じるようになりました。

今までは、あまり外から見えないような隠れるようにしていた趙雲が

外が見える側に、趙雲が体全体を寄せてこちらを見てたりします。


そして蓋を開けると

んーみんに寄ってくるように・・・


そんな動画が

  ↓ こちら


出てくるようになったんですよ。

動画撮影する前(リハーサル)に、数回出てきたので、

これは!と思い

動画撮影

(本番にちょっと緊張したのか、ちょっぴり逃げモードになってしまいましたね)


本当は昨日違う子をんーみんの部屋に招待する予定でしたが、

何度も出てきては、んーみんに絡みつくので

実は昨日も招待して、一緒におねんねしてしまいました(2日連続)


そして3代目認定です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初給餌(周瑜)緊急事態発生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。