SSブログ

初給餌(周瑜) [ パイソン、ボア]

雨、すごいですね

警戒区域の方々お気を付けください。


人の心配もそうなのですが

これで野菜が高くなるのかと思うと・・・

そうじゃなくても根野菜(ジャガイモやニンジン)が

値上がりしてるってのに、

しばらくお家カレー作ってないなぁ~。

だけじゃなくなります。

葉野菜、実野菜まで高くなったら・・・

キューリのない 冷やし中華 なんて 嫌だぁ~

キャベツのない 回鍋肉 なんて 嫌だぁ~

茄子のない マーボ―茄子 なんて 嫌だぁ~

キューリのない 酢豚 なんて・・・おKおk。ついでにパイナップルも要らん


ビーガンじゃない、肉好きのんーみんでも

こうなってしまうと心配で仕方ありません。


と食に関しての心配は、人間だけではなく

周瑜(セントラルパイソン)も然り

我が家にきて初給餌です。

ショップでは、ピンクS(Mサイズが品切れの為)を食べていたそうですが

ピンクMでも行けるでしょうとのことなので

ピンクMを解凍


顔の近くにもっていきましたが食べてくれません。

ボールパイソンでも100gぐらいになるまでは

アシスト給餌がほぼ、当たり前なので

この子もアシストじゃないと行けないかな?


軽く口を開けさせ、マウスの頭部分を噛ませます。

0708周瑜01.jpg

捕獲体制に巻き付き、食べてくれました。


が、しかし。です。


なかなか食べだしません。

・・・ちょっと大きすぎたかな?


食べられないサイズではなさそうなので

背中を叩いて応援をしつつ、

何とか食べだしたのですが


ん。こんな感じって・・・

太史慈(コロ虹)と同じように

んーみんの手に絡まってないと食べないモードなのか?

(まだ、はっきりとはわかりません)


感じとしては、

全く噛みつきは無いのですが

ハンドリングなどは

あまり好きじゃないみたいです。

ハンドリング後にケージに戻すと

活発に動いて脱走経路を探してるような

落ち着きがない感じです。


まだんーみんにも、

ケージにも慣れてない状態ってのが

察しがつきますので、

給餌以外は、まだ静かにさせる予定です。

今月末あたりまで、ここでは

たぶん登場しない期間になります

ご了承下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。