SSブログ

脱皮~♪(趙雲)と名前決定 [ パイソン、ボア]

♪ささのは、さ~らさら~


んーみんの血も さ~らさら~(薬のおかげで)

です。


と、昔の風習で心和むかと思いたいものの


コロナは連日100人超え、

九州では雨の被害で大変で

神奈川の某市長は嘘つきで

世の中が、おかしいですね。

先日、大阪の帰りに某SAに七夕用の短冊飾ってあってさ

殆どが小学生ぐらいの子が書いたのでしょう。

短冊にはコロナ収束の事ばかりで

何となく悲しい気持ちになりました。


昔はさぁ意味不明の短冊で

笑っちゃいけなくても笑ってたのにね。

「ケーキになりますように」

  頑張れ!

「〇〇大学、合確しますように」

  こいつ、合格なんて絶対無理だ

「〇〇君が△△子と別れますように」

  しかしその願が怖くてお前の元に〇〇君は行かないと思う


昔は、こういうクスッって笑ってしまう系のが、必ずあったのにね。


そんな余談はさておき

蛇ちゃん情報です


昨日の夕方になりますが

趙雲(カーペットパイソン)が脱皮したのでご報告です

0707趙雲02.jpg

196cm(実際は166cm)1062g

前回脱皮が3月19日 

その時が 193cm(実際165cm)1050g

少し成長してますが

なんだろう、成体に近づいてきたのかな?

脱皮間隔が伸びたのでそう思うのか・・・

脱皮の前兆の間隔が異常なまでに伸びたからそう感じるのか?


久しぶりの脱皮なので

さすがに、

昨日は一緒におねんねしましたよ。

(この子も、手のひらにあごを乗せて、気持ちを落ち着かせるタイプのようです)




先日お迎えした

セントラルパイソン(オーストラリアパイソン)ですが

名前決めました

0707周瑜.jpg

周瑜(しゅうゆ)

に決定!

周瑜は今日初餌の日です

今日はレオパやカナヘビたちの餌の日でもあって

そっちに時間を費やしてしまったので、

まだ、ヘビたちの餌の解凍すらしてません。

ちょっぴり楽しみです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

goro

初給餌!
ドキドキですね。
食べてくれるかな?食べてくれたのかな?
by goro (2020-07-07 20:51) 

んーみん

やっぱり幼少なので、
軽アシストじゃないと
食いつきませんでしたが
すぐに飛びつけるようになる感じです
とりあえずホッとしました。
by んーみん (2020-07-08 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。