SSブログ

しゃくなげ露天風呂(群馬県中之条町(旧六合村)) [ 温泉・旅・施設・風景]

半出来温泉は 自己判断でやめて

某温泉も 諦め

このまま帰るわけに行かないので


何度かUPしてる

プライベート的な温泉。

0621しゃくなげ露天風呂.jpg

しゃくなげ露天風呂です。


上の道から覗くと(男性風呂側だけ見えます)2人入って居ますが

50人からは入れる風呂なので

この人数なら許せるかな?


で鍵をお借りして

温泉に


駐車場は

湘南ナンバーの黒塗りベンツ


松本ナンバーの軽バン


いざ入ってみたら

あらら、3人居る。

2人の男性は60~70歳ぐらいの

お勤め終わりましたよの感じの人

1人は女性?!(50代半ばぐらい?)


堂々と温泉に浸かることなく

風呂の脇で宴会してる。


松本から来た人にも酒渡して

3人が酒飲んでるしw

(だれが運転して帰るんだろ?)


黒塗りのベンツのカップルの

女性の方は

ロシアのわがまま2人組みたいな

名前のものが付いてるからさ

いかにも、あっち系です。だったので

んーみんは静かに入っておりましたが


一生懸命に

松本の人がここの温泉を

温泉入りながらたばこプカプカ吸って

じもPっぽく説明してる。


たまたまぬるかったんです。

(たぶんお湯の入れ替えをしたから?!)

ぬるい理由が

管理してないからなんだそうです。


自慢そうに言ってたので

あえてツッコミしてきませんでしたが


ここ、いつもは熱め(43度とか)ですし

お湯が出てるところも触れないくらい熱い湯出てます。


確かに、今回は部分的に苔が生えておりました

管理不足のところありますが

数日暖かい日が続いたのと、利用客が居なかったと

思えば仕方ない事(想定内)

冬季は男性風呂は湯を入れてないし、

最近まで、コロナで閉めてたり

移動式の工事の時使うような照明機材が

片隅に置いてあったので

県外移動OK前に、

夜な夜な掃除なり、

修理なりしたとも思うんだけど



っていうか、

いかにも常連みたいなこと言ってたり

これが本来の混浴!だとか・・・


いやいや、ここ、貸切として経営してた時は

たしかに混浴だったけど

今、貸切廃止されて、混浴じゃないんだけど・・・。


んーみんが行くのやめた半出来温泉の露天風呂は

間違い無く混浴なので、あっち行けば?


とにかく、鍵の事だったり、

全ての情報が4~5年ぐらい前だったんですよ。


常連じゃなくて、この爺さん

たぶん5年ぶりぐらいに来たんだと思う


ちなみにんーみんは今年2月の雪の日ぶりでしたね。



かなりお酒の力のせいで、

ベンツで来た2人の記念写真撮影会

(撮影者長野県民)

が始まっちゃってるし・・・


これさぁ、酔っ払いがはめ外して

不祥事でも起こってしまうと

こいつらは自業自得なのでどうなっても構わないけど

温泉自体が営業できなくなっちゃうわけよ。


いい歳こいて何やってんだか・・・



早く帰って猫の餌を与えなくちゃなので

(本当は、いい意味だったとしても悪い意味だったとしても

 絡まれるのを避けたい)

そそくさと退散。


本来なら一人で自然を満喫できる場所なのだが・・・

0621しゃくなげ過去.jpg

(過去撮影したものです)


温泉は失敗した休日でした。

タグ:温泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。