SSブログ

相次ぐ脱皮(曹洪、典韋) [ パイソン、ボア]

各地で、大雨注意報だったり大雨洪水注意報出ております。

お気を付けください。


などとテレビの天気予報は言っておりますが


今日から、県外移動OKになりましたね。

この雨が過ぎれば

明日は晴れるそうなので

お出かけする人、たくさんいるんだろうなぁ~

高速道路とか渋滞するんだろうなぁ~



さてさて、

脱皮情報です。

複数のヘビのことなのに

たまたまかもしれませんが

今日はボールパイソン話題だけじゃん。

となってしまいます。


昨日の午後2時ごろ

曹洪が脱皮です

0618曹洪01.jpg


0618曹洪02.jpg

実際の長さ

計測すると136cmだったのですが

前回138cmと計測したので

138cmとしておきます。体重1728g

今月1日の測定より、18g増えての脱皮です。

(このあと25gの餌を食べました)

が、うん〇が見受けられなかったので

数日後大量のうん〇するでしょうけどね。


そして夜の7時ごろ

(夜と言っても、まだうっすら明るいね)


典韋が脱皮

0618典韋01.jpg

脱皮の皮は、ちぎれてたので測定不能

実際の長さ 80.0cm 467.5g

月初めの測定から-7.5gです


今まで毛があるマウスが苦手で

今年になってやっと毛のあるファジーで

アダルトになるとさらに嫌がるので

ファジーを複数匹与えたのですが


今日アダルトマウスに再挑戦です。



餌というと昨日

季節の拒食から全く飛びつかなくなった厳顔

アシストで小さめなファジーに抗生剤をふりかけたものを

与えてたのですが

昨日もアシスト覚悟で

ファジーを解凍。

アシストする前に一応口のそばに餌を持っていくと

食べてくれました。

0619厳顔.jpg

このあと仰向けになって飲み込むのですが

動画撮ったですがPCにダウンロードできない状況の為

後日UPできたらUPします。


やっぱり自ら食べてくれると嬉しいですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

こんにちは^^

この数日、父の事で、忙しくしていました。

脱皮レース、外しちゃいました(笑)^^;
残念^^;
曹洪ちゃん、1番に脱皮すると思ってたんだけどなぁ~~^^


by ゆうちゃん (2020-06-19 14:14) 

んーみん

予想は残念でしたね。
来月は脱皮する子が少ないだろうから
やらない予定です。
2か月後、再び開催する?!
かもしれません。

因みに、次回の参考までに。
絶対というわけではありませんが
大きい子より小さい子のほうが
脱皮前兆期間は短めな傾向があるかもしれません。
by んーみん (2020-06-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。