SSブログ

初期改善 [その他・雑談]

昨日、脱皮をした子が居るのですが

今日は、まだ2着3着の脱皮蛇が居ないため

あえて3匹が脱皮したらUPします。


なので今日は、ヘビ情報はありません。

というか、昨日の競馬形式のようなものを

本格的にやるとなると

改善が必要なのでは?

と思った次第でして・・・


1~3着を全て当てるのは極めて難しいのでは?

となるわけです。

なので競馬形式でやるとしたら

3点掛け位まで認めないと当てられないかな?

ってなるわけですね。


なので

ポイント形式にしたらどうかな?

なんて思った次第です


1~3番目までの脱皮しそうな3匹を

順番通り選んでもらうのは

変わりないのですが


選んでもらった子、3匹のうち

掛けた順番関係なくいれば、

1着の子 3点

2着の子 2点

3着の子 1点


なおかつ

選んでもらった、各々に、順番通りの子が居れば +2点


例えば (んーみんの所には居ない名前ですが)

夏候惇、許褚、劉表

の順番で掛け

実際の結果が


夏候惇、劉表、馬謖

という結果だったとしたら


夏候惇の1着 3点 順位もあってるので+2点

劉表が 2位だったので 2点


合計7点になりますね。

(全部当たれば12点が最高になるのかな?)


そんな感じにポイント制で

上位者を決めようかと


毎月、

1日~7日が掛けられる期間

10日~翌月9日までに、

脱皮した子が3匹現れた時点で終了

(締め切り~開催までの3日間で脱皮してしまう子も居る

 となると難しくなりますがそれがおもしろくなるかな?という狙い)


5人から居ればプレゼントを考えてもいいのですが・・・


ここのブログ現時点で

 1日の来場者   80人~120人

 1日の閲覧記事数 300~400記事

なのですが、

これやって、書き込みが増えてくれれば、嬉しいですけどね。


とほんの一例でした。



さて、これだけでは何なので

脱皮前の 張飛のジグソーパズル(150ピース)作りました




20分弱で完成できるくらいなので

暇ならやってみてください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。