SSブログ

床材を集めて・・・(大喬) [ 爬虫類(ヘビ以外)]

梅雨入りしたけど・・・

地面は濡れてるけど・・・

現在日が照って暑いです。


今日は、余談を短くします

というのも脱皮情報もあるし(これは別の記事として書きます)


その前に

月の真中ではありませんがレオパのお話です


火曜日、大喬(レオパ)がかなり食欲があっての

昨日の午後なのですが



なにやら床材を集めてシェルターの中に入れている。


これはもしや。

しばらくして見に行くと

やっぱりありました

0613大喬03.jpg

今シーズン3度目のクラッチ。

(実は2度めもあったのですがそれも

 1個しか産まなくて無精卵でした)

今回は卵2個なのですが、産んだ時間帯が・・・

実は昨日夕方には、1個(下の大きいほう)だったんですよ

そして2個目は今朝(上の小さいほう)。


しかも不安なのが、2個目は孫策が卵を温めてたので

もしかしたら上下が違うかもしれないという不安。


とりあえず今回は2個産んだので

無精卵の可能性は低いとみていいかな。


という脱皮より重要視する朗報でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。