SSブログ

連荘予告 [ ナミ、マイマイ、他]

やばし。餌切れです。

ネットでマウスは注文してるのですが

配達予定日が

 アダルトM100匹 16日

 ファジー100匹 18日

なんですよ。

急遽、チャームでちょっと高いけど

10匹ずつ注文 12日到着予定


蛇用は、これで何とかなるか・・・


そしてレオパ用のコオロギなんですが

安いところは、ジョイフル本田千代田店か

もしくは、チャームで購入だったのですが

土日、やってるんだかやってないんだか

わからない状態だったので


前回、伊勢崎の ミスターマックス(初購入)ってところで

日曜限定の、めちゃ安いコオロギMSサイズ100匹詰込みセットを

見つけて買ったのですが

少し小さかったので、大きくしてから与えようと

育てモードだったのですが、2週間たらずで全滅です。


餌も水もないわけでも無いのに

突然全滅(共食い)するのって、たまにありません?

絶対同じように全滅させてしまった人いると思う。

コオロギ育てるのって難しいです。


人工フードもピンクマウスSもあるから

週末まで何とかしのげそうですが

全滅すると萎えますね。


話逸れるけど、

(流して聞いてくれれば結構です)

ピンクマウスをよく略して

ピンマ って言う人いるじゃん。

何となく 

ピンク〇ー〇ー と 

電動マッサージ機、略して 電〇

が合体したみたいで卑猥さを感じるので

略して言えない んーみんです



さて、ヘビ情報です

週末あたりから脱皮が連荘しそうです。


0610馬超.jpg

馬超、昨日まで白かったのですが赤く戻りました

明日あたり脱皮でしょうね


0610張飛01.jpg

張飛 白っぽくなりました1週間以内にだっぴでしょう


0610曹洪.jpg

曹洪 先日水にもぐりだし、今はお腹が赤くなりました

この子も1週間前後ですね


0610黄忠.jpg

黄忠 ここ何日か水にもぐって拒食しています

まだ白くはなって居ませんが、ちょっとだけカサカサするかな?


他にも、脱皮前かどうかわかりませんが

カーペットパイソンの2匹

水にもぐっています。

(潜るのが好きだから脱皮なのかは今のところ判断難しい)


典韋も少し白っぽくなったような・・・


今月は脱皮、忙しくなりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。