SSブログ

んーみんの勘違いで [ パイソン、ボア]

昨日・・・

月曜日といえば、フジテレビのドラマが昔からの定番

だったっけなぁ~

ってことで密室の謎解きみたいなドラマ

(嵐の大野君が解決するやつ)

を見たので

今朝、天気予報はフジテレビでした


お若いお姉さんの声が

すがすがしく感じる天気予報なのですが


「今日は全国的に晴れ模様です」

から始まり

今日の気温で

「東京29度、〇〇28度・・・・」

などと言ってたわけですよ。

そして

「熊谷34度 前橋30度・・・

あっさり言い流してます。


熊谷周辺の人々に対して

そのくらいじゃまだまだ低いうちだよね。

みたいに あっさりと。


まぁ30度超えれば36度以下までは

似たような体感です。


体温を超える37度になると、さすがに、ぐったり。

溶ける~といいながら、

実際は脂肪溶けてくれればいいのに

溶けないもどかしさの中

「こまめな水分補給」といいつつ

あまり意味ないプリン体たっぷりの

アルコール摂取。を、

こまめじゃなく一気に摂取。


という人種が沢山いる熊谷近辺です。


そして、地元民の昨日の会話は、

「今日は少し涼しいよね。」

ですよ。30度越えてるのにw

そしてんーみんの返答

「そうですね。今日は気持ちいですよね」

です。湿度50%越えてるのにw


もうね。

夏の熊谷地方の人は体そのものが変なのです。


今日は

34度まで上がるんじゃ

ヘビたちにも悪影響ですのでエアコン必須ですね。


朝8時時点で室内27度です。

(27度設定で30分前にエアコン起動しての室内温度w)


ということで今日のヘビ

と行きたいところですが

昨日、甘寧(シマヘビ)の顔合わせ会をしようとしたのですが

とりあえず、大きくないヘビの太史慈(コロ虹)を、

ケージの外から甘寧を見学させたのですが

甘寧が、かなりの威嚇モード。


こりゃやばいと思って、太史慈を自分のケージに戻してあげた


・・・までは、うる覚えの昨日お昼時。

14時ごろ、甘寧落ち着いたかな?!と思って

今度は甘寧を捕まえ張飛(ラットスネーク)のケージを開けると

張飛は、いつもながら出てきますが

甘寧が張飛に向かって威嚇の噛みつき。


今までにないほど、気荒いヘビちゃんですので

予定は中止!

で、ケージに戻すと


あれれ?

太史慈のケージ開いてる

って気づいたんです。

中に居ないんです。


初脱走?!

と思って探し捲りましたが居ません。

昼間は諦めて9時ごろ再び探したのです。

いろいろとトラップ用意したんです。

やっぱりいないか。


と思ってあきらめかけたその時でした。

徐晃(ボールパイソン)のケージに黒い影w

い、いたw

どうやら、甘寧の威嚇でんーみんとしても

甘寧の方が気になってしまったので

太史慈を戻す時に

1階上の徐晃のケージに入れてしまった模様。

・・・これじゃ、探しても居ないわけだw


徐晃はまったりシェルターで寝てましたが

太史慈はシェルターが無い状態だったので

ケージ内で少し伸びた状態で寝てました。


脱走してしまったのではなく

んーみんの勘違いで、他のケージに入れてしまったという失態


虹ボアとボールパイソン基本喧嘩しないので

何事も無かったかのように

0609太史慈.jpg

自分のケージに戻りましたとさ。


無駄に探し物をしたんーみん

汗だくです。少し痩せた・・・かな?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

間違って、別のお家に戻しちゃったんですね^^

無事に見つかって(脱走してなかったけれど^^)良かったですね^^

脱皮ラッシュになりそうですね^^

家も、脱皮前になると、杏奈ちゃんまで水に潜って出てこないので、
何だか寂しいです^^;
by ゆうちゃん (2020-06-10 16:35) 

んーみん

似たり寄ったりの衣装ケースだから
間違え易いです。
たぶん、今後も同じようなミスしてしまいそうです。
(他のケージに戻しそうになってすぐ気づくことは
 多々ありましたし・・・)
蓋に色でも塗っちゃえば間違えないかな?

脱皮前で触れないとなると
寂しいですよね。



by んーみん (2020-06-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。