SSブログ

そろそろだっぴかな?(張飛) [ ナミ、マイマイ、他]

家にもやっときましたよ

0608あべのますく.jpg

アベノマスク!


洗って使えるようですが

ゴムがすぐ伸びてしまいそうなマスクですね。


とりあえず、ふ~~ん。

って程度ですが

社交辞令で喜んでおくことにします。

すごいよ。嬉しいよ。(棒読み


さて、ヘビちゃん情報なのですが

それ以前に、

どこに行くでも無く、誰に接触するわけでも無く

これといって変化が無い日だったわけです。


昼間は、張飛と戯れてただけなのですが

0608張飛01.jpg

何とも大人しいので、ひざの上に乗せて

昼から夕方になる手前まで、一緒にテレビを見ているだけという


夕方ケージに戻したところ

0608張飛02.jpg

水の中に入って居ました。

あまり水に入らない子なので

入ったら、そろそろ脱皮なのかな?

ってのが分かりやすいですね。

(の前に、目の焦点があってないので寝てるってのが

 気になりますが・・・)


前回は4月6日に脱皮してます

それからかなり体重増えてるし、

2か月程たったので、時期的にもそろそろかな?




あ。そだ。先日お迎えした甘寧(シマヘビ)

まだビビりのところありますが

マウス(置き餌)を食べるようになったし

今日は噛みつく行為もしなかったし

(お迎え以降2度噛まれましたが)

お迎えして1週間たったので

見えないダニ等もたぶん落ちた?!だろうから

んーみん家恒例の

他のヘビたちと顔合わせ会(挨拶廻り)させるかな・・・


とりあえず今日、病院なので、

アベノマスクじゃないマスクをして行ってきます。


帰ってから暇があったら

壇蜜・・・

もとい、三密にならないようにして顔合わせ会の予定にします。

(明日の話題の為に。ってのがバレバレですね)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。