SSブログ

ちょっとだけ厚く(徐晃) [ パイソン、ボア]

解禁後の週末です

今のところんーみんの家から見える高速道路は

いつもの休日じゃないだろ程度の量ですが

国道の方がそこそこ多い量です。

トラックより普通車が多くなってる感じです。


気の緩みなのでしょうが、

埼玉県でも、一部の施設が昨日からオープンしていますね。

調べたところ、殆どが5月末までお休みだそうです。

んーみんが好きな温泉も、

1000平米未満なら昨日から

オープンしても良いようですが、調べたところ一部だけですね。


今日はこの後雨だから、んーみんは静かにしてます。


というか、自粛が長いせいか

変な習慣になってるような・・・


最近8時頃には、睡魔が襲ってきたり

我慢して12時近くまで起きていても肩こりしてくるし

かといって朝5時前に目が覚めたり・・・


コロナ自粛のせいなのか

高齢者の仲間入りしたのかは不明ですが

そんな感じです。



さて、

今日の話題はボールパイソンの徐晃


脱皮しました(昨日夕方)

0516徐晃01.jpg


体重は測ったのですが・・・

脱皮の皮が

0516徐晃03.jpg

うん〇まみれになってたので


しかし、徐晃は今まで

脱皮期間も不安定(3~6か月のスパン)で

上手に脱皮できない子だったので

今回の脱皮は上出来ですね。

脱皮の皮も以前より厚くなった感じもします。

なので良く洗い乾燥させて初保存する予定です。


とりあえずそこそこ皮を洗って測定。

85cm(実際は63cmもっとあったかな?)303g


実際の長さはおおむねに伸ばしての曖昧な測定です。

先日某英語サイトを知り試してみましたが

写真選択後(jpegで4M未満)クリックしても

次にすすめなかったので挫折


海外サイトってたまに、機能しないときあるよね。

モルフ計算も大抵昼間動かないしさ。


0516徐晃02.jpg

そして脱皮してすっきりしたであろう徐晃

本来脱皮して肌綺麗なんたけど

脱皮前みたいみたいな色で撮れてしまいました。


わざと撮ったんじゃないんです。

んーみんのスマホ(ギャラクシーS7エッジ)が

暗くても明るく撮れてしまうようで・・・

いつもオート調整っての?してるから

いつもこうなってしまいます。


夕方の薄暗いところでも

昼間みたいにとれちゃうし、

もふもふケージ内も暗いはずなのに

意外と明るく撮れてるから重宝する半面

ヘビたちを近くで撮ろうにも、

黒い色だと鱗の境目が白くなっちゃってたり・・・

乾燥肌みたいに見える写真になってたかもしれませんね。

さらに、モザイク?と言われそうなくらい

ピンボケしてたり・・・

(オートなんだからしっかり撮れよ!とスマホに八つ当たり)


それで、誤解されたのかな?

今後も、写真技術は上達できないと思います

(興味が無いから上達させる努力もしない。

 起動しても撮影ボタンを押すだけの人です。

 初めてのカメラは『映るんです』

 そして親父は、インスタントカメラ(バカチョンカメラと言ってた)

 で、無意味に写真を振って風を当ててた無知丸出し世代です)

あまりにも写真は下手だと自負してるので

インスタは、登録してるけど、UPしてません


今のんーみんは

インスタバエより、昨日言った

コバエの駆除方法で頭を悩ませています

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ゆうちゃん

徐晃ちゃん、相変わらずカワ(・∀・)イイ!!ですね♪

私は、いつもスマホで写真や動画を撮っているのですが、
なかなか本当の色合いに写るようにするのが難しいです(>0<)

黒っぽくなってしまったり、白っぽくなってしまったり^^;

私のブログは、ほぼ自分で見返して楽しむ専用に近い成長記録ですので、
後で思い出に浸る為にも、
その時の色合いが感じられる程度には、
良い感じに写って欲しいのですが、
かと言って機械音痴な私がカメラを買って操るなんて、
無理っぽく感じちゃうので我慢します^^;
by ゆうちゃん (2020-05-17 11:22) 

んーみん

そうそう。
写真見直すと、本当の色じゃないんだけどなぁ~
って感じなんですよね。

徐晃は、海外生まれで、
航空便で寒さに耐えられたお陰で
脱走しても戻ってこられたり、強い子ですが
食が細くて、
なかなか大きくなれないのが難点なんですよね。
(杏奈ちゃんと生まれは近いはずなのですけどw)
by んーみん (2020-05-17 12:11) 

goro

あのサイト、アップロードボタン押してから画像が表示されるまで数分かかることがありますよ。
うちの通信が不安定なのかもですが。
なので機会があったらカップ麺でも作って気長に待ってみて下さい(笑)
by goro (2020-05-19 10:59) 

んーみん

先ほど太史慈を測ったら測れました
画像アップするより
サイトリンクの方からだとすんなり行けました。
教えていただき
ありがとうございました。
by んーみん (2020-05-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。