SSブログ

癒しのへびといったら(丁奉) [ ナミ、マイマイ、他]

今日も暑くなるそうです。

んーみん自体が病院だったので(1週間後も行かねば)

遅いUPになってしまいました。


ちょっとこのブログが重い話になったので

ほのぼの動画にします。


先日お迎えした

セイブシシバナヘビの丁奉


最初の登場から、ちょっと時間空きましたが、

場慣れさせるために、

餌以外一切個体に触らなかった時期だったということを理解ください


昨日、お迎えして3回目の給餌

0513丁奉02.jpg


この子は、餌に執着心があるのか、

最近のヘビにしては珍しいくらい、食欲旺盛です。





やっぱり可愛いと思ってしまう蛇ですね。


こんな子なら、ずっと触って居たい願望が出てきてしまいますが

まだストレスが溜まってそうなので、安易に触ることは避けます。

(噛まれないから平気と思っても、

 威嚇モードだったり、コブラみたいに平たくなる時に触るのは、

 ストレスが溜まりますので、極力触るのは避けないとね。)

あちこちでUPされてるシシバナの動画見て我慢。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。