SSブログ

あつあつかあさん弁当(グンマー県伊勢崎市) [ 食べ物]

都会の方では

デリバリーが流行ってるみたいですが


んーみんも

先日、テレ東の番組

滝沢カレンが出てるやつでデリバリーの

有名デリバリーアプリのやってたから

入れようとしたんですよ。

しかしながら田舎のせいで

んーみん家に宅配してくれるのは

ピザーラ だけ。

・・・アプリじゃなくても

昔からピザーラ届けてくれるしw


結局、

自宅に居たまま食材は届かないので

買いに行くしかありません


かといっていつまで自粛続くか判らんし

贅沢できないよね。

ワンコイン程度で食べられる弁当

っていうと

ほか弁しかなくなるわけです。


だからといってホット〇ットは

のり弁だけは、ほかの店を寄せ付けない 

これが定番ののり弁の味!と認めるけど

他は微妙なんだよなぁ~。


で、向かったのが

あつあつかあさん弁当


前に3組 後に1人


前の3人は 

から揚げ弁当2つ注文のお母さん風の客

から揚げ弁当とから揚げ弁当ライス大盛注文のカップル

から揚げ単品5個 のあんちゃん。(何人で食べるんだろ?)

そしてんーみんもから揚げ弁当

後に来た人は予約の人のようで、

何を注文したのかわかりませんでした


ってくらい

から揚げ弁当が有名なんです


そしてこれが

から揚げ弁当(税込450円)

0502あつあつかあさん01.jpg

ザ、ほか弁!

って感じでしょ



蓋を開けると

0502あつあつかあさん02.jpg

じゃじゃ~ん。


大き目なから揚げが6個

中が見えないので、3個ほどふたに移動

0502あつあつかあさん03.jpg

どう?

から揚げがめちゃくちゃ多すぎじゃね?


案の定

2つのから揚げでご飯は食べ終わりました。


・・・明日のごはんのおかずもから揚げ

100%決定です。




グンマーには

ベイコック という、

ほか弁屋のから揚げも多いので有名ですが

確か530円だったような・・・

たしかに量多いけど、あつあつかあさんほど量は無い。

それと、ベイコックは、

容器が黒いプラスチック容器なので

水分が逃げないのか、時間が来るとべっちょりしちゃうんだよね。




実は、買い物は

これだけでは終わらなかったのです。

というのも、この弁当屋行くのに

行きつけのペットショップ寄ってしまってさ


運命の出会いってのしてしまって

増えてしまったのです。

これは明日までに名前を決めて

お披露目する予定です




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。