SSブログ

みんなが平気ってわけではない(馬超) [ ナミ、マイマイ、他]

んーみん、暑いところで有名の

熊谷 の 北にいちする 深谷 ってところに住んでおります

といってもピーンと来ないでしょう。


熊谷 桐生 前橋

と暑さ1位を争う地を線で結んだ

デルタ地帯の中に位置する場所です。


今日は30度超えるそうですが、

40度近い暑さに慣れてるとはいえ

突然30度ではやっぱり堪えると思います。


この時期からエアコン?!

電気代考えると・・・

いつもなら避暑地に逃亡して

温泉でも入ってるのですが、


自宅内は、

いつもなら7月までエアコンは耐えてるのですが

今年は、挫折しそうで怖いです。





さて、ヘビの話題です

今日は馬超のお話。


この子は、お迎えした時は

怖かったのか、3~4日ほど

とにかく噛みつくヘビでした。

今は噛みつくことも無く

ハンドリングも容易にできるのですが、


恐怖心はあまり抜けてないようです。

触ると、ビクッとしたり、

急いで逃げる場合も未だあります。


そんな子なので、あまりんーみんの部屋は

連れていってなかったのですが

そろそろ、家んぽ出来るくらいに

調教してあげなくちゃ・・・

ってことで連れていったわけです。


んーみんの部屋は当然

毎日がGWのシンが寝ています。

挨拶程度に近づけると

0502馬超01.jpg

我慢して写真映りましたが、

今にも逃げたい模様


0502馬頭02.jpg

結局もふもふに入りこみ、

シンが怖いみたいです

これ以上刺激させると

特有の香水がお尻から出てきそうなので

シェルター付きのケージに入れたのですが、

朝までシェルターから出てきませんでした。


朝は静かにんーみんの腕の中にしばらくいましたが

中には本来のヘビらしいへび?!もいるんだなぁ~


15匹もヘビ居て

ヘビらしいヘビが今のところ1匹って、

(シンに近づけてないのは残すところ徐庶、孟獲の2匹)

んーみんの家のへびたちは変?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。